無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

3クラン合同対戦!!TH9ハイブリッド by DAMAさん

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回は関西クラクラ倶楽部、KOMATSU、誰でも大歓迎!!、の3クランで行った合同対戦の結果について見て行きたいと思います。発起人は当クランのリーダー、ベンティさんで、かねてからお付き合いのある上記クランとの対戦を調整して下さり、実現にこぎつけました!f:id:kurakurakouryaku:20170314200025j:image

 

早速ですが結果は、なんと⭐️1差で勝利!!最後はまたしてもゴンベイさんが決めてくれました!!

f:id:kurakurakouryaku:20170314215441p:image

 

🔷特に光ったハイブリッド攻めの紹介

今回の対戦では色々なクランから有志が集まりましたが、特に光ったのがハイブリッドによる全壊のラッシュでしたので今回はその中からいくつか紹介させて頂きたいと思います!TH9の攻撃ですが、このフィールドにおいてはハイブリッドが本当に強いですね。

 

🔷DAMAさんの攻め!

まずはKOMATSUから参戦して頂いたDAMAさんの攻めです。早速、動画からご覧ください。

 

🔷攻撃の組み立て

では順を追って見ていきたいと思います。まずガーゴイルで10時面の端をカットしつつ、ゴーレムとウィザードでサイドカットと援軍処理を促進していきます。

f:id:kurakurakouryaku:20170315221025p:image

 

11時側の壁をウォールブレイカーで開け、キチッとゴーレムを先行させつつヒーローとウィザードを続かせ、更に奥の壁にジャンプを使って中に誘導します。ここで対空砲2本と相手のアチャクイを処理。

f:id:kurakurakouryaku:20170315221130p:image

 

処理できた頃合いを見計らって空パートを開始します。上手いのは、陸から空への間を必要以上に空けていない点ですね!この結果、アチャクイがやられる前にバルーンが防衛施設を破壊してくれています。

f:id:kurakurakouryaku:20170315221153p:image

 

時計回りにバルーンを回して全壊です。上手い方のバルーン回しでは必ずと言って良いほど初めに出したバルーンが中心部に向かいますね。これは続けて出すバルーンがサイドカットの役割をキッチリ果たしているからです(^^)

f:id:kurakurakouryaku:20170315221211p:image

 

最後はアチャクイも残材施設破壊を手伝ってくれてますので時間的にも1分弱の余裕を残して⭐️3を取って下さいました!今回のハイブリッドは正に王道と言える編成とユニットの役割分担になっている上に全体の流れも完璧です!ぜひ参考にして頂きたい攻撃でした(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^