徹底検証!クイヒーにおけるヒーラーの回復量(2)
こんばんは、こみぃです(^^)
さてこれ、前回の記事で書きました肉骨茶を実際に作った写真です。香辛料の香りが最高な煮込み料理!美味くできました(^^)しかし嫁さんが本格的な味過ぎて逆に食べられないという何ともなアクシデントが起きたものの、その分は私が美味しく頂きました!
🔷クイヒーにおけるレイジの効果を検証!
では早速いってみたいと思います。今回はクイヒーにおけるレイジの回復量増加がどの程度なのかを検証してみました。
まず基本的な事としてレイジの効果ですが、例えば攻撃力100のユニットに上の写真のレイジを使った場合、攻撃力はいくつになると思いますか?恐らく170か270のどちらかで悩まれるのではないかと思いますが、答えは270です。レイジの効果は「ダメージ上昇○○%」ですので基本の攻撃力にこの○○%が上乗せされる形になります。
🔷クイヒーに対する効果
では実際の検証を見ていきたいと思います。まず検証条件は以下の通りとしました。
- アーチャータワー3本(攻撃力294)から何秒耐えられるか
- 先にLevel5のレイジとヒーラーを出してからアチャクイを出す
- レイジは常に切らさない
🔷ヒーラー3体の場合
最初はヒーラー3体(素の回復量88)の場合です。 レイジの効果がそのまま効けば238の回復量になる計算です。
アチャクイ展開直後
突破直後
流石に突破したものの、ダメージは受けてしまいました。
🔷ヒーラー4体の場合
次いでヒーラー4体(素の回復量126)の場合です。レイジの効果がそのまま効けば340の回復量で被ダメージ量を上回る計算です。展開直後の写真は意味が無いので割愛します。
突破直後
今度は体力全快で突破しました。
🔷まとめ
今回の検証で、クイヒーに対するレイジの効果はヒーラーの総回復量の効果倍率でありマイナス補正はかからない事がわかりました。これを踏まえてのレイジヒーラーの回復量を改めて以下に纏めます。
ヒーラーの数 | 秒間回復量 | +レイジ(Level5) |
0 | 0 | 0 |
1 | 20 | 54 |
2 | 68 | 184 |
3 | 88 | 238 |
4 | 126 | 340 |
5 | 146 | 394 |
6 | 158 | 427 |
7 | 162 | 437 |
8 | 158 | 427 |
9 | 159 | 429 |
10 | 160 | 432 |
最大で430までの秒間ダメージであればレイジで防げる計算です。仮にタウンホール10で言えば3〜4施設の間くらいからの同時攻撃ダメージに相当しますね。
いかがでしたでしょうか?体感的に使っていた方も多いかと思いますが、今回の検証記事がヒーラー数の最適化の一助となれば幸いです!!
最後までお読み頂きありがとうございました。
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