無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン対戦TH9→TH9 ⭐️3 ジャイヒー+ 裏ホグ

こんばんは、こみぃです(^^)

 

最近、ちょっとお金使いが荒くなってます。何かというとパズドラへの課金でして、本来はこちらも無課金でやろうと思っていたのですがちょっとお金を使ってます。そんなに重課金というほどでもないと思いますが、このゲームは多少のお金を使わないと手持ちモンスターが不足してしまいますね。多彩なモンスターを最適に組み合わせて攻略するのが醍醐味なゲームですのでついつい課金してしまいます。特に重課金してる友人とプレイする時とか。因みにやっとマシンヘラとゼウスをスキルマにして、現在はマシンアテナのスキルマに取り組んでます。

 

1万円使ったゴットフェスの結果!!

f:id:kurakurakouryaku:20170115112314p:plain

 

🔷クラン対戦TH9→TH9 ⭐️3 ジャイヒー+ 裏ホグ

では本題に移らさせていただきます。今回はタウンホール9における⭐️3攻撃で、やってくださったのはA.Dさんです!ゴーレムの代わりにジャイアントを使う戦術で、ご本人のお話では密集配置でアチャクイを処理し易い場合には割と使えるそうです!因みにA.Dさんはこのブログ経由で加入してくださった方で、さっそく関クラエースのお一人となってくださっています(^^)

f:id:kurakurakouryaku:20170115113220p:plain

 

🔷実際の攻撃動画

では実際の攻撃動画からご覧下さい。

 

🔷攻撃の組み立て方

この攻撃の組み立て方は割とシンプルで、だからこそミスが少ないのではないかと思います。まずはベースのアチャクイに近い側からジャイアントを展開してヒーラーを付け、後ろからウィザードでサイドカットします。ジャイアントでターゲットを取れない領域はババキンで代用して後ろにウィザードを付けてゴリゴリ押します。

f:id:kurakurakouryaku:20170115115320p:plain

 

壁はジャイアントにレイジをかけて殴り開け、更に対空砲を含めた防衛施設も殴り壊させていきます。アーチャークイーンにはポイズンを使って被ダメージを軽減。更に防衛援軍にもポイズンを落とし、レイジに乗ったウィザードとアチャクイで処理です。

f:id:kurakurakouryaku:20170115115457p:plain

 

このレイジはヒーラーの回復量増加にも効きますのでジャイアントにはヒールの呪文は使いません。ジャイヒー部隊にはレイジ2発で攻撃力と回復力を両方高めていきつつ中心部でターゲットを集めさせます。そして脇からホグライダーを一気に展開してヒールでフォロー。

f:id:kurakurakouryaku:20170115115619p:plain

 

2発のヒールを使ってホグライダーを反時計回りに一周させ、その間に中心部からもレイジに乗ったボウラーとアチャクイが周辺施設を壊していきます。

f:id:kurakurakouryaku:20170115115853p:plain

 

結果的には1分台という短時間での圧勝全壊でした。相手の防衛援軍がバルキリーの集団だと厳しいですが、今回のようなドラゴンとバルーンであればレイジによるヒーラーの回復とウィザードの攻撃で処理できてしまうみたいです。ジャイヒー強いですね。ということで今回はタウンホール9の全壊攻撃を紹介させて頂きました。ご参考になれば幸いです(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^