読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

バルキリーに対して呪文を使うタイミング

こんばんは、こみぃです(^^)

 

タウンホール(TH)9におけるバルキリーの使い方の中で、特に呪文のかけ方を見ていきたいと思います。TH9のバルキリー強化という意味ではでは主にレイジとヒールの呪文を使っていくと思いますが、これらを使うタイミングが実は重要であり、意識するかしないかで結果に大きな差が出ると思います。 

 

🔷具体的な呪文の使い方

では早速、結論から言いますとバルキリーが集中放火を受けるポイントを予め予測しておき、集中放火を受ける直前にヒールを使い、数秒待って回復させてからレイジで一気に破壊し尽くすと効果的ではないのかと思います。当クランのハンコックさんの攻撃を元に実際の使い方を見ていきたいと思います。

 

集中攻撃を受ける直前でヒール(この時点で体力は約半分)

f:id:kurakurakouryaku:20160806180659p:plain

 

3秒後にレイジを投下し一気に殲滅(体力はほぼ満タン)

f:id:kurakurakouryaku:20160806180805p:plain

 

勢いに乗って壁を殴り開けて突き進む(かなりの数が生き残っている)

f:id:kurakurakouryaku:20160806180937p:plain

 

と言う具合です。よくやりがちな失敗として、

  1. 先にレイジを使ってからヒール
  2. 集中放火を受け始めた段階でヒール
  3. ヒールの直後にレイジ

などがあると思いますが、「1」ではバルキリーが散ってしまいヒールが効果的にかかりませんし、「2」ではヒールの回復量(秒間120)をダメージが上回るため回復が間に合わない可能性があります。「3」だと「1」と同様、ヒールの範囲からバルキリーがあっさり出て行ってしまうため同じく効果的ではありません。焦る気持ちを抑えて1〜2秒レイジを遅らせるだけで結果は変わります!

 

ポイントは、やはりバルキリーの進行経路と集中放火を受けるタイミングを予め予測しておくことかと思います。勿論、それでも全てを生き残らせるのは困難ですが、ヒールの範囲内にいる間に8〜9割が生き残っていれば終盤の破壊率の伸びがぐっと増すのではないかと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^