無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン対戦TH9ババヒーで全壊!

こんばんは、こみぃです(^^)

 

本日はクラン対戦から面白い攻めが出ましたので紹介させて頂きたいと思います。なんとバーバリアンキングにヒーラーを付けたババヒー!使い所を押さえるとかなり効果的な役割を果たしてくれます。

 

f:id:kurakurakouryaku:20160707201918j:plain

 

🔷ババヒーによるサイドカットからの⭐️3

では早速ですが実際の動画をご覧ください!

 

🔷攻撃の流れ

今回はユニット数などは用いずに全体の流れを順を追って見ていきたいと思います。まずはクイヒーで3時から1時方向にかけて削りつつ、防衛援軍も釣り出して処理します。壁の外の施設がバラけてますので逆回りするリスクも少なく、順調に削り進んで行きます。

f:id:kurakurakouryaku:20160707202456p:plain

 

ここで残すユニットはバーバリアンキングとヒーラー、援軍のホグライダー、そしてバルキリーバルキリーを中心部に流し込むには6時方向のサイドカットが必要となりますが、その役割を、ここでバーバリアンキングとヒーラーで果たしていきます。元々HPの高いバーバリアンキングでターゲットを取り、ヒーラーで回復させつつウィザードとバルキリーにも追いかけさせてガンガン進んで行きます。これができるのは相手の対空砲が配置の中心部に密集しているためで、ここを弱点と考えてこの戦術を選択・実行したryoさんは流石です。

f:id:kurakurakouryaku:20160707202600p:plain

 

満を持してバルキリーを一斉に投入していきます。壁を殴り開けさせつつ、ジャンプ、レイジ、ヒールと、呪文を惜しみなく使って一気に破壊します。クイヒーとババヒーがバルキリーの上下を挟むように進行してますので各部隊が集中放火を受ける事なく10時方向をめざして進みます。

f:id:kurakurakouryaku:20160707202646p:plain

 

ジャンプとレイジで中心部を破壊させつつ、ホグライダーも5時方向から突入させて死角となっている防衛施設を破壊します。 

f:id:kurakurakouryaku:20160707202823p:plain

 

途中でババヒー部隊はやられましたが、その間に殆どの施設を破壊してましたのでそのまま残ったクイヒーとバルキリーで全壊です!

f:id:kurakurakouryaku:20160707203106p:plain

 

やはり対空砲の位置というのは非常に重要だと思わさせられました。偏った配置の弱点を見事に突いたこの攻撃、似た配置を見つけた際には是非参考にして頂ければと思います!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^