無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン対戦TH8でもバルキリーは十分強い!

こんばんは、こみぃです(^_^)

 

前回に続いてKOMATSUさんにお邪魔してのクラン対戦結果から PINOさん の攻撃について見ていきたいと思います。攻め方はTH9ではよく見られるGoWiVa+裏ホグで、これをTH8同士の戦いにおいてキメてくださいました!TH8でもバルキリーは強いですね。

f:id:kurakurakouryaku:20160530213652j:plain

 

🔷まずは実際の動画

まずは実際の動画をご覧頂ければと思います。 

 

 🔷攻め方の要素

では解説を進めさせて頂きます。この攻め方における構成要素は以下3点です。

  1. 援軍処理
  2. ゴレウィズ
  3. 主力の投入
  4. 裏ホグ

各要素ごとに見ていきたいと思います。

 

1.援軍処理

f:id:kurakurakouryaku:20160109121032j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151219181552j:plain×4f:id:kurakurakouryaku:20151214113545p:plain×2

<役割>防衛援軍処理

 

 まずはホグライダーで防衛援軍をつり出し、ポイズン2個とたった4体のアーチャーで処理します。非常にコスパの良い処理方法ですね。

f:id:kurakurakouryaku:20160624214343p:plain

 

処理を終え次第、間をおかずゴレウィズパートに移ります。

2.ゴレウィズ 

f:id:kurakurakouryaku:20151207003924j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151207004008j:plain×6f:id:kurakurakouryaku:20151207004244j:plain×4

<役割>サイドカット

 

少ないユニットでのゴレウィズですが、目的は後に控えているバルキリー部隊を4時方向から突入させることですので3時と5時の施設を破壊するのみで十分です。ある程度破壊が進んだところでウォールブレイカーで4時の壁を開けてバルキリーを含めた主力部隊の投入準備を整えます。
 

3.主力の投入

f:id:kurakurakouryaku:20160111212615j:plain×9f:id:kurakurakouryaku:20151207004510j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151207004008j:plain×3f:id:kurakurakouryaku:20151207004244j:plain×5

f:id:kurakurakouryaku:20151207004613j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214113725j:plain×1

<役割>中心部を含めた主要な施設の破壊

 
バルキリーとバーバリアンキング、追いかけのウィザードを一気に投入して壁の中に進めます。

f:id:kurakurakouryaku:20160624214406p:plain

 

更にウォールブレイカーを追いかけで出して中心部の壁が密集した地帯に穴を開けると共に、バルキリーにレイジ、ヒールをかけて回復させつつ破壊を促進します。

f:id:kurakurakouryaku:20160624214423p:plain

 

残る防衛施設が9時方向のみになってきた頃合で援軍で貰ってあったホグライダーを投入します。

 

4.裏ホグ

f:id:kurakurakouryaku:20160109121032j:plain×1

<役割>残り防衛施設の破壊

 

8時方向からホグライダーを投入します。なぜこの位置かというと、生き残っているゴーレムが防衛施設のターゲットを取り続けているからです。

f:id:kurakurakouryaku:20160624214447p:plain

 
バルキリーも十分に生き残っていますので、最終的にはヒール1個を含めたかなりのユニットを残して全壊を取ってくださいました。レベル2のバルキリーも大軍で進ませれば十分な強さを発揮してくれるのだなと感じました。
 
 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^