無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン対戦TH9→TH9 ⭐️3 クイヒーホグラッシュ!!!

こんばんは、こみぃです(^^)

 

この週末は千葉県 袖ヶ浦にある東京ドイツ村に遊びに行ってきました!4時間ほどの滞在でバーベキュー、動物園、大道芸、イルミネーションを見てお土産買って帰ってきたのですが、他にも小学生くらいの子供が楽しめそうなアスレチックや芝そり、釣り堀に加えて花畑もあり、乳児連れには嬉しい授乳室も医務室もありとかなり整っているにも関わらず週末とは言えそんなに混雑も感じない、かなりお勧めできる場所でした。写真は他の人の顔が入っているものしかなかったためHPでご容赦ください(^^;)

f:id:kurakurakouryaku:20170205205951p:plain

週末の遊び場をお探しであれば、一度調べて頂いて損はない場所だと思います! 

 

🔷クイヒーホグラッシュで華麗な全壊!!

さて今回はタウンホール9におけるクイヒーとホグライダーの2つのパートでもぎ取った全壊動画を見ていきたいと思います。攻撃はぽっくるさんで、関西クラクラ倶楽部には参加して頂いて間もない方ですが早くも盛り上がる攻撃を見せてくださいました!!

f:id:kurakurakouryaku:20170205210334j:plain

 

🔷攻撃の動画

では早速、実際の攻撃動画をご覧ください!

 

🔷攻撃の流れ

 タイトルの通り、今回の攻撃は主にクイヒーとホグラッシュの2つのパートで構成されています。では具体的な攻撃の流れを順を追って見ていきましょう!

 

まずは援軍を釣り出して3時側からクイヒーを展開します。ポイズンで対処しつつ、同時にウィザードでサイドカットをしている辺りが細かいけど上手いです。よくクイヒーの状況が見えてますね!

f:id:kurakurakouryaku:20170205140039p:image

 

壁を開けてアチャクイを中に入れて行き、ヒーローの処理、施設破壊と共に防衛施設のターゲットを取らさせます。その間に2時方向からホグライダーを反時計回りに、サージカルで出して行きます。

f:id:kurakurakouryaku:20170205140239p:image

 

10時方向に1つめのヒール。中心部にホグにはヒールを使わず、クイヒーと連携させてできる限りの破壊、をさせます。

f:id:kurakurakouryaku:20170205140548p:image

 

 2つめのヒール。

f:id:kurakurakouryaku:20170205140920p:image

 

3つめのヒールで2連巨爆へもきっちり対処して勝負ありです。

f:id:kurakurakouryaku:20170205140902p:image

 

🔷考察

この攻撃で凄いと感じた1つめはホグライダーの天敵である防衛援軍、ヒーローの処理をクイヒーで全てやり切った所です。相手ヒーローとのレベル差を計算した見事な戦略でした。2つめはホグライダーへのヒールの使い方で、私であれば中心部で体力の減ったホグについヒールを使う所ですがここはアチャクイで処理できる範囲と踏んで外周のホグに使うという判断がバランスのとれた役割分担を生み出し、圧勝に終わった要因になったのだと思います。

 

ホグライダーは天敵さえ居なくなれば圧倒的な速度と威力でゴリゴリ防衛施設を削ってくれます。その処理方法の1つの選択肢として、今回のぽっくるさんの攻めを是非ご参考頂ければ幸いです(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^