読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

TH10施設アップグレード優先順位(ヘビーユーザー型)

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回はタウンホール10の施設アップグレード優先順位の中でも大工やラボがフル稼働状態のヘビーユーザーにおける順位を考えていきたいと思います。前提条件については前回のマイペース型を同じという事で進めさせて頂きます。

 

🔷過去記事:TH10施設アップグレード優先順位(マーペース型)

 

 

  

🔷ヘビーユーザー型の優先順位f:id:kurakurakouryaku:20160806173927j:plain f:id:kurakurakouryaku:20160624224831j:plain f:id:kurakurakouryaku:20161105004055j:plain

ではヘビーユーザー型の優先順位について資源別に解説して参りますが、実は至って単純な話です。それは、
 
  • ゴールドとエリクサーを使う設備を優先的にアップデートする
  • 編成はエリクサーとダークエリクサーを使うユニットを半分ずつ
  • ヒーローを優先的に上げ、カンストしたら編成を闇兵舎ユニット中心にする

 

というだけで、それ以外はマイペース型と同じ考え方で結構です。

 

🔷なぜダークエリクサーを節約しないのか

TH9ではダークエリクサーがとにかく貴重でした。普通に進めていくと必ずヒーローを含めたダークエリクサーを使う設備のアップグレードが残ってしまうからですが、実は逆にTH10ではダークエリクサーよりもゴールドとエリクサーが不足しがちです。具体的に言うと全てエリクサーを使うユニット編成で資源狩りを続けた場合、ヒーローがカンストしてダークエリクサーも残り3〜4ユニットのアップグレードを残すのみという状態で壁が150程度レベル10のままという感じです。具体的には以下の写真のようなイメージですね。ヒーローカンストから2週間が経った時点で、壁は残り125を残すという感じです。

f:id:kurakurakouryaku:20161104235957p:plain

 

圧倒的にダークエリクサーが不足していたTH9とは対照的ですね。因みに私はどちらかと言うとヘビーユーザー型ですが、平成28年1月にTH10になって上記まで育てるのに10ヶ月かかりました。TH10無課金フルカンストまでの道は長いですが、その分、達成感は素晴らしいであろうと信じて引き続き頑張りたいと思います(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^