無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

ポイズンによるバルーン処理のコツ (1)

こんばんは、こみぃです^ ^

 

今回はポイズンを使ったバルーンの処理に関して見て行きたいと思います。レベル7が解放されて強くなったバルーンは、上手くポイズンをかけられれば怖くない防衛援軍ですが少しミスると処理しきれず大きな被害を受けてしまいます。今回はまず失敗例を見ていきたいと思います。

f:id:kurakurakouryaku:20161021144101j:plain

 

🔷バルーン処理の失敗例

では早速みて行きます。今回はポイズン×クイヒーで処理を試みました。アチャクイにおびき寄せられたバルーンに対し、アチャクイがギリギリ範囲に入らない様な形でポイズンを使います。この位置関係をよく見て欲しくて、くどいですがバルーンも範囲に入る前、かつアチャクイにもかからないギリギリの場所に使ってます。

f:id:kurakurakouryaku:20161016183931j:image

 

しかし結果はこの通りです。バルーンの攻撃と落下ダメージでアチャクイがやられてしまいました。

f:id:kurakurakouryaku:20161016184123j:image

 

ではそもそもポイズンでバルーンを処理することが無謀なのかと言うとそんな事はありません。この数秒後、ポイズンの余韻ダメージ(ポイズンの魔法陣が消えた後も継続する効果)でバルーンも倒れました。

f:id:kurakurakouryaku:20161016184522j:image

 

🔷ポイズンは余韻ダメージも考慮して使う

今回の結果からわかる事は、ポイズンを使う場合は味方ユニットの居る位置のギリギリではなく、少し奥側に使って余韻ダメージも余す事なく与えるという事かと思います。次回は実際にどの辺りに使えば最大限の効果が得られるのかを検証したいと思います^ ^

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^