読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

戦略的早上げ村を育てた感想

こんばんは、こみぃです(^^)

 

前回に続いて戦略的早上げの話題ですが、今回は実際にやっている方の感想をお伝えしたいと思います。普通の育て方と違いますので、気になる所ですよね。

 

🔷始めたきっかけ

まずは戦略的早上げ村を作り始めたきっかけです。関西クラクラ倶楽部にはお2人いらっしゃいますが、どちらの方もサブアカであり、クラン対戦の人数合わせにも役立つからという話でした。対戦相手のレベルをさほど上げず、かつ自分は上番号の相手からも⭐️3を狙える訳ですから凄いですよね。

 

🔷実際に役立つか?

これは一緒に対戦を戦っている私の感想ですが、かなり助かっていると思います。理由は上記の通り相手のレベルを上げないので人数合わせで参加して頂き易く、かつ攻めては相当に強いためです。

 

🔷育てる中での感想

お2人ともまだ育て途中との事ですが、やはり相当に大変だそうです。とにかく資源を奪われる頻度と額が高いため、必要な資源がなかなか貯まらないと仰ってました。本当は壁も含めた一切の防衛施設を作らないようにしたかったらしいですが、それでは成立しないため必要最低限の防衛施設を常に考えながら育てているそうです。

f:id:kurakurakouryaku:20160807152759p:plain

 

以上が戦略的早上げ村についてでしたが、やはり便利な反面かなりの手間がかかるという事ですね。もし作成を検討している方がいらっしゃいましたら参考にして頂けると幸いです(^^)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^