無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

戦略的早上げの効果

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回は戦略的早上げに関して考えて行きたいと思います。一時期、かなり取り上げられた話題ですが、最近この手の話はあまり聞かなくなった気がしますので改めて書いてみたいと思います^ ^

 

🔷戦略的早上げとは何か?

まず戦略的早上げの意味からですが、簡単に言うとタウンホール(TH)を意図的に早く上げてユニットを強化する一方で防衛施設は必要最低限に留めるという村の育て方です。どんな意味があるかと言うと、クラン対戦の攻撃面で相当に有利になります。マッチングは主にタウンホールと防衛施設のレベルによって決まりますよね?ゆえに戦略的に早上げした村の同番号はほぼ確実に格下THになりますので、これを同程度のTHのメンバーに任せ、自分は更に上位の村に積極的に全壊狙いで攻めて行く事ができます。

 

🔷具体的にどういう状況になるのか?

言葉では分かり難いと思いますので写真をご覧頂きながら説明させて頂きます。

戦略的早上げ村の写真 ↓

f:id:kurakurakouryaku:20160807152759p:image

 

TH8だが防衛施設が極端に弱い。クラン対戦での順位は以下の通り

f:id:kurakurakouryaku:20160807153007p:image

 

25番で最下位。因みに22番のりーにゃんさんの村はこのレベル。

22番のりーにゃんさん

f:id:kurakurakouryaku:20160807153053p:image

 

村のレベルはババキンの居ないTH7

f:id:kurakurakouryaku:20160807153118p:image

 

つまり、TH8でババキンがレベル10なのにも関わらず、クラン対戦ではTH7のババキン無しの村よりかなり低い順番に並ぶ事になります。どれだけ攻撃特化な村になっているかを理解して頂けると思います。本日はここまでですが、次回は実際に育てた方の感想を取り上げさせて頂きたいと思います。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^