無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

無課金でもTH10防衛施設カンスト!

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回は報告がてらのお話になりますが、ついにTH10の防衛施設がカンストしました!1つ1つにかかるコスト、及び時間は相当高かったためかなりの期間を要しましたが、やっとこのレベルまで来る事ができました^ ^

f:id:kurakurakouryaku:20160806173927j:plain

 

 

🔷カンストまでにかかった期間

TH10になったのが今年の2月上旬でしたので半年程度かかった計算です。その間、ヒーローのアップグレードも含めて大工5人がフル稼動状態でした。暇さえあれば資源稼ぎをしてましたので、そのおかげですね(^_^;)

f:id:kurakurakouryaku:20160806174117p:plain

 

🔷まとめ

はっきり言ってまとめる内容もない話でしたが、あえて言うなら以下2点かなと思います。

 

  1. 無課金でもTH10カンストまで育てられる
  2. かかる期間はTH10になってから約半年

 

因みに、この期間の資源稼ぎをどうやってきたかについては改めて記事にさせて頂きたいと思います。当たり前ですが、いかに奪われる量を減らして得る量を増やすかがコツですね。この辺りに関して私の経験談も含めてお伝えしたいと思います(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^