読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

スケルトンの呪文の使い方

こんばんは、こみぃです(^_^)

 

前回に続き、今回もハンコックさんの攻撃からスケルトンの呪文の使い方のヒントを見ていきたいと思います。まずはスケルトンというユニットの特性からいきます。

 

f:id:kurakurakouryaku:20160624195520j:plain

🔷スケルトンの特徴

ユニットステータスに関しては以下の通りです。

 

・秒間攻撃力   25 (レベル7のアーチャー同等)

・ヒットポイント 30 (レベル3〜4のアーチャー同等)

・移動速度    24 (アーチャー同等)

 

続いてその他の要素に関しても纏めてみます。

 

・トラップ  かからない

・射程    直接攻撃0.4マス

・攻撃対象  無差別

・攻撃対象  地上

 

これだけ見ると何に使えるのか?という話にもなりそうですが、実は1つ面白い使い方がありました。

 

🔷残材施設の破壊に使うと効果的!

では早速、実際の使い方を見ていきたいと思います。今回ハンコックさんが攻めてくださった配置は以下の通りですが、さてどうやってスケルトンの呪文を使ったかと言うと。。。

f:id:kurakurakouryaku:20160701192846p:plain

 

残材施設の処理に使いました!周辺の防衛施設をあらかたホグライダーで破壊したタイミングでスケルトンの呪文を投下。

f:id:kurakurakouryaku:20160701192921p:plain

 

あとは湧き出たスケルトンが周辺の残材施設を破壊していきます。

f:id:kurakurakouryaku:20160701192946p:plain

 
ちなみにスケルトンの呪文の効果は以下の通りです。
 
レベル  召喚体数  合計秒間攻撃力
 1     6      150
 2     7      175 (レベル6のウィザード同等)
 3     8      200
 4     10        250
 
 
呪文1枠でレベル6のウィザード1体前後のダメージ量を与え続けられるという事ですね。呪文の枠を使うには勿体無い場合もありますが、逆に全壊は取りたいものの残材施設の処理用ユニットを捻出できない場合には効果的です。何といってもトラップにかからないユニットですので、防衛施設さえ破壊しておけば安定して残材施設を壊してくれます。他にも色々な使い方があると思いますので、また新しい使い方が出た際には紹介させて頂きたいと思います。
 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^
参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!  
 
 
所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^