無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

クローンの呪文のコスパ検証(3)

こんばんは、こみぃです(^^)

 

子供がそろそろ立ちそうで立たないです(^_^;)寝返り→お座り→はいはい→つかまり立ちときてついに、、、という感じですが本人、その気がなさそうですww立った時はきっと嬉しい一方で、これからますますやんちゃになって男の子の本領を発揮しだすかと思うと、その苦労が目に浮かびますが、それでも子供の成長は嬉しいものですね。夫婦の時間、自分の自由時間は減る一方で、子供の存在は大きいなと日々思っています。

 

🔷クローンの呪文のコスパ検証(3)

 さて今回はボウラーを使ってのコスパ検証を見ていきたいと思います。前回と同じくクローンによって増殖したボウラーのHPと攻撃力の合計が、ヒールとレイジを重ね掛けした場合と比べてどうかという視点で見ています。クローンのレベル別にも分けました。

f:id:kurakurakouryaku:20170518182233p:image

 

🔷モデルケースで検証

今回のケースを表にすると以下のようになります。バルーンで見た場合とはだいぶ内容が異なる印象ですね。

 

 

  レベル HP生成 攻撃力
クローン 3 1400 340
4 1750 425
5(最大) 2100 510
ヒーリング
+レイジ
最大 1800

230
xユニット数

 

まずHPの増加についてはクローンもヒーリングもほとんど効果が変わりません。元からボウラーのHPはそんなに高くないからですね。では攻撃力はどうかと言うと、こちらも2〜3体のボウラーがレイジの範囲に入るのであればレイジ有利となりますのでクローンは分が悪い印象です。そんなに少数のボウラーを意図的に高火力地帯へ突っ込ませるケースは少ないと思いますので、こうして見る限り、クローンとボウラーの組み合わせは相性が悪そうです。勿論、HPと攻撃力のみで全ての結論は出ないと思いますが、私はこれを見る限りボウラーにクローンを使いたいとは思わないですね。

 

3回に渡ってクローンのコスパを見てきましたが、いかがでしたでしょうか?個人的な感想としてはHPの高いユニットに対してのみクローンの呪文は強力な効果を発揮するとおもいました。例えばバルーン、ラヴァ、ドラゴン、ペッカ、ゴーレム、ベビドラなどですね。直近のアップデートで強化されたクローン、ぜひ試していきたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^