無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

TH9 黒バル?いや赤バルですが何か??

こんばんは、こみぃです(^^)

 

5月ももう終わりますね。よく新年度が始まってGWが過ぎて6月は祝日も無くて、、、という状況が重なりモチベーションが下がってしまうのを「5月病」と呼んだりしますが、皆さん大丈夫でしょうか??私は、ちょっとかかり気味かもです(^_^;)そんな時は何か少しでも好きな事をして気持ちをシャキッとさせるようにしています。あと寝る前の30分は何があっても好きな事をしてから寝る、というのもメンタルの健康にはいいらしいと以前聞いたことがあるのでいつも心がけています。皆さんはどうやってモチベーションを上げてますか??

 

f:id:kurakurakouryaku:20170428232629j:plain

🔷TH9 黒バル?いや赤バルですが何か??

さて今回は関クラのボスことりょうたろうさんのサブ垢の攻撃を見ていきたいと思います。レベルはTH9の序盤でヒーローレベルもまだまだ低いのですが、一通りのユニットを解禁して早速魅せてくれました!

まずは動画からどうぞ。


 

🔷攻撃の組み立て

では攻撃の手順を見ていきたいと思います。まずは3時から6時にかけてゴレウィズを展開してサイドカットをしていきます。このウィズの出し方も上手いですね。最初にゴーレムを出すのではなく、防衛施設の攻撃が届かない3時側はウィズから先に出してます。更にゴーレムがターゲットをキッチリ取ってますのでウィズがなかなかやられません。

f:id:kurakurakouryaku:20170425192414p:image

 

表面のカットが済んだ所でジャンプを4時に打ち、セオリー通りにゴーレムを先行させてからヒーローを進ませ、防衛援軍と相手のヒーロー、更に対空砲を処理していきます。

f:id:kurakurakouryaku:20170425192532p:image

 

この後、ヒーローが中心から逸れてしまい対空砲が3本残ってしまった所から空を回します。これ、見ていて大丈夫か心配しましたがここからが凄かったです!まずはラヴァを出してからバルーンを各施設に3体ずつ投入します。

f:id:kurakurakouryaku:20170425192511p:image

 

最初に出したバルーンを中心部に誘導するイメージで、時計回りに続けざまにバルーンを出していきます。特に対空砲を早めに壊す意識をもってヘイストで適宜加速。まだレベルの低いヘイストですが、しっかりかければいい仕事をしてくれますね!

f:id:kurakurakouryaku:20170425192551p:image

 

ご覧の通り、バルーンが村の中央を駆け抜けているのがわかります。9時側の防衛施設が綺麗にサイドカットされている証拠です。このまま最後まで空軍で破壊し尽くして⭐️3でした!

f:id:kurakurakouryaku:20170425192605p:image

 

 いわゆるハイブリッドと呼ばれるこの戦術は一歩間違えれば⭐️1か、最悪は0になるリスクがありますので十分にユニットレベルを上げて使う方が多いと思います。しかし必要なユニットが揃っていて、かつ自分と同じ程度のレベルの村であれば通用する事を証明してくれた攻めで、さすがボスという感じでした。ご参考になれば幸いです(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^