無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

関クラリーダーのベンティさんが長期休暇に、

 こんばんは、こみぃです。

 

今回は個人的にも関西クラクラ倶楽部的にも悲しいお話です。クラン創設者にして絶対的リーダーであったベンティさんが、4月末をもって長期休暇に入る事となり、リーダーの引退を決意しました。この内容は関クラ以外の方にはあまり関係無い話だと思いますのでブログの話題としては適さないかもしれません。それでも当クランにとって衝撃的な出来事でしたので、敢えて取り挙げさせて頂きたいと思います。

f:id:kurakurakouryaku:20170503232343p:image

 

🔷ベンティさんの存在

栄えているクランでればどこにも大黒柱と思われているリーダーがいらっしゃると思いますが、当クランのベンティさんもまさにその様な方でした。常に優しいオーラでメンバーを見守り、対戦が始まれば率先して面倒な役回りも引き受けつつ、ガチの際は工夫された攻撃で常に戦果を挙げてらっしゃいました。一方で、メンバーが長期間インできていない時、コミュニケーションが取れない時は汚れ役としてキックもするし、メンバーを長老、サブリに引き上げつつ役割を付与して責任感と充実感ある環境を作ってくれました。決める事はビシッと決めるけれど決してワンマンではない。そんな理想的なリーダーだったと思います。

 

🔷長期休暇の背景

そんなベンティさんがなぜ長期休暇に入るのかというと、ご自身のプライベートが忙しくなった事に加えて勉強したい事ができたからだそうです。もちろんイン率を落としてリーダーを続ける事も出来たのだと思いますが、それはご本人のめざす姿と違ったのでしょう。仲間を思いやり、対戦はガチでやるけれどもゲームはゲーム。プライベートが何より優先と常々メンバーに仰ってきたベンティさんらしい切りのつけ方だと思いました。

 

🔷新しいリーダーはレランさん

今回の引退にあたって新しいリーダーは最長老のレランさんが引き継いで下さる事になりましたが、レランさんもベンティさんに負けず劣らずの人格者だと個人的には思います。一度だけお会いしましたが、若くして落ち着いた方で、自分から目立つわけではないですが落ち着いていて存在感があり、みんなの話を聞きつつ言う事は言える頼れるお父さん的な存在だと私は思います。今回ベンティさんが一線を退く決断ができたのは、ベンティさんの施策によってメンバーの自主性が育まれた事に加えてレランさんの存在があったからだと思います。よく会社の重役が後任探しで苦労すると言う話を聞きますが、意図的に育てるのがどれほど重要な事か、今回の件で私も実感した次第です。

 

🔷関西クラクラ倶楽部の今後

今後もレランさんを中心にクランを盛り上げて行きたいという想いで クラン内は纏まっていると思います。この自由と規律のバランスが取れた居心地の良さは関西クラクラ倶楽部の最大の宝だと思いますし、仕事チックですが過ごしていて本当に組織の在り方の勉強にもなります。新たな船出を迎えた関西クラクラ倶楽部を今後も宜しくお願いしたいと思いますと共に、ご一緒に戦って下さるメンバーも引き続き募集しておりますので、まずはお試しに一戦だけでも結構です。ぜひお気軽に遊びに来て下さい!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^