無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

TH7相当 低ユニットレベルでも戦略で刺す!!

こんばんは、こみぃです(^^)

 

 いよいよGWも終盤ですね!今回は長い方で9日程度の連休になるのではと思いますが、如何お過ごしでしょうか(^^)私は家探しを交えつつ、ゴロゴロとして過ごしてます。本番は後半からの関西旅行→帰って来て一年半ぶりのゴルフ、です!

 

f:id:kurakurakouryaku:20170428231819j:plain

🔷TH7相当 低ユニットレベルでも戦略で刺す!!

さて今回はクラン対戦の攻撃からお送りしたいと思います。攻め手はまぁくんさんで、実際はTH8ですがユニットレベル的にはTH7の序盤という感じです。カンスト近いTH7を相手にして配置の偏りを突いた攻撃が上手いなと感じたので記事にさせて頂きました(^^)

では早速ですが動画からご覧ください!

 

 

 

🔷攻撃の組み立て

攻撃の手順を見て行きたいと思います。まずは援軍を釣り出してポイズンで処理しますが、上手くポイズンの重ねがけポイントを使ってダメージを稼いでます。

f:id:kurakurakouryaku:20170425191142p:image

因みにポイズンの効果検証は以下のページで詳しくやりましたので、宜しければご参照ください(^^)

 

過去記事:必見!ポイズンの効果を徹底検証!!

 

さて本題に戻ってここからが攻撃開始です。6時方向には対空砲が無い事を見越してドラゴンとジャイヒーを展開。被ダメージの高い防衛施設が集中してますがヒーラーの回復に頼りながら破壊していきます。

f:id:kurakurakouryaku:20170425191249p:image

 

同時に10時にババキンを展開して防衛施設のターゲットを取りつつホグライダーを投入し、対空砲など被ダメージの低い防衛施設を破壊します。

f:id:kurakurakouryaku:20170425191302p:image

 

呪文はホグ部隊向けに使います。この様に、部隊を2つに分けたもののどちらを主力にするのかがハッキリしている点から、よく計算がされてるなと思わされます。お見事です!!そのまま最期は主にホグで押し切りました。

f:id:kurakurakouryaku:20170425191325p:image

 

 結果はヒールを1つ残しての⭐️3です!

f:id:kurakurakouryaku:20170425191339p:image 

 

このクラスはTH8や9に比べて攻め手優位な様に感じますが、それでも相手の配置をよく見て組み立てられた攻撃だとこんな感じで圧倒できます。全壊して褒められる上位メンバーと違い、逆に失敗が出来ないというプレッシャーと戦わねばならない中での戦略の立て方として、ご参考になれば幸いです(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^