無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン対戦TH9→TH9⭐️3クイヒードラバル

こんばんは、こみぃです(^^)

 

少し遅いですがラ・ラ・ランドを観ました(^^)かなり評価の高い映画というだけあってやっぱり面白かったです。内容はネタバレ防止の為に割愛しますが、感じたのは下手でもカッコ悪くても真剣な人を笑ってはいけない、何度失敗しても諦める必要は無い、手に入る物もあれば喪う物もある、という何でしょう、、、当たり前の事を改めて教えられた感じでした。まだご覧になってない方がいらっしゃいましたらお勧めですので是非(^^)

「ララランド」の画像検索結果

f:id:kurakurakouryaku:20170428231515j:plain

🔷クイヒードラバルで⭐️3

さて今回は当クランのリーダーが魅せてくれました!名前がアレですがプレイヤーはリーダーのベンティさんです。戦術はクイヒーからのドラバルという少し変わった戦術でして、まずは動画からご覧ください。

 

🔷攻撃の組み立て

では攻撃の組み立て方を見ていきたいと思います。まずは9時方面からクイヒーを展開して対空砲を壊しつつ、6時からババキンを反時計回りに回してサイドカットをしつつ間にドラゴンを出していきます。早くもこの時点で面の攻め方が出来上がってますね。

f:id:kurakurakouryaku:20170417182226p:image

 

さほど間をおかずにドラゴンを全て投入して中心部を破壊しつつ対空砲、防衛援軍の排除を狙っていきます。ここでも6時〜9時にかけての面は崩れていません

f:id:kurakurakouryaku:20170417182256p:image

 

ドラゴンがある程度進み、奥の対空砲から攻撃を受けそうになったところで今度は3時〜4時側に面を取ってラババルを展開です。ドラゴンから見て垂直方向に面を取り直した形ですね。この切り替えがとても上手いです。バルーンが狭い範囲を直進的に進む形を作れてますのでバラける事なく突き進んで行きます。

f:id:kurakurakouryaku:20170417182321p:image

 

ヘイストとレイジでバルーンを加速させつつ、12時のウィズ塔に近づいた所で裏からもバルーンを投入。主力のバルーン部隊のダメージ軽減を図っています。

f:id:kurakurakouryaku:20170417182429p:image

 

後は残ったユニットで掃除して全壊です!因みに編成はこんな感じ。お見事でした。

f:id:kurakurakouryaku:20170417182513p:image

 

攻撃の途中で面を切り替えるという難しい攻め方でしたが、上手く使えばこんなに綺麗な全壊が取れるのですね!この考え方はゴレホグ系の攻め方にも応用できるものだと思いますので、取り挙げさせて頂きました(^^)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^