無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン対戦TH11→TH11 ⭐️3 クイヒーボウラー+ホグ

こんばんは、こみぃです(^^)

 

花粉症の辛い季節がやっと終わりそうですね。恐らくスギ花粉なのでそろそろ収束だと思います!因みに皆さん対策ってどうされてますか?私は薬に頼ってますが、一般的な市販薬ではどうしても眠気が出すぎて使い続けられませんので漢方を活用しています。「小青竜湯」という薬で、個人差はあると思いますが私には割と効果がありかつ眠くもなりませんので重宝してます。一番いいのは病院に行くことだと思うのですが、どうも面倒で毎年この薬に頼っています^^;

 

🔷クラン対戦TH11→TH11 ⭐️3 クイヒーボウラー+ホグ

f:id:kurakurakouryaku:20170320111236j:plain

さてさて合同対戦の締めはすみません、私の攻撃を紹介させて頂きます。TH11に上げてから約1ヶ月ほど対戦をお休みしており久々の攻撃でしたが、なんとラッキーパンチが決まりまさかの⭐️3が取れました(^^)

 

まずは実際の動画をご覧ください。

 

 

🔷攻めの組み立て方

順を追って振り返りたいと思います。まず7時の方向からクイヒーを展開し、相手のアチャクイと防衛援軍を処理します。

f:id:kurakurakouryaku:20170314183714p:image

 

さらっと行きますが、その後が今回最大の見せ場です!火力が集中している4時の区画をサイドカットも兼ねて破壊し尽くすため、まずゴーレムでターゲットを集めてヒーラーで回復させつつすかさずホグライダー11体を出してレイジで殲滅します。

f:id:kurakurakouryaku:20170314183947p:image

 

殲滅し切った所で5時から壁に穴を開けてのババキンを盾にボウラーを一気に出します。ジャンプでインフェルノタワーと中心部を破壊できる様に誘導してレイジ。

f:id:kurakurakouryaku:20170314184317p:image

 

更に中心部でレイジを使い破壊を加速します。ここでグランドウォーデンの特殊能力も使うべきでしたがまだ慣れておらず使い損ねました(^_^;)

f:id:kurakurakouryaku:20170314184334p:image

 

更に2本めのインフェルノタワーとその先に誘導するイメージでジャンプを使ってからのレイジ。アーチャークイーンも合流して最後の仕上げです。

f:id:kurakurakouryaku:20170314184357p:image

 

という形で全壊を取ることができました!!繰り返しですが下手をすると逆にやられかねない火力集中地帯をゴーレム、ヒーラー、ホグライダー、レイジで殲滅できたのが最大のポイントだったと思います。運も良かったと思いますがやっぱり全壊は嬉しいですね(^^)今回は個人的にクラクラの醍醐味を久しぶりに満喫できた対戦になりました。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^