読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

3クラン合同対戦!!TH9クイヒーラババル by ぽっくるさん

こんばんは、こみぃです(^^)

 

実は私、引越しを考えています。今は市川市に住んでいるのですがちょっと不都合がある中で、どうせ引っ越すならもう家を買おうかなと思ってます。まずは出せるお金と通勤の便、商業施設を含めた快適さに加えて待機児童の少なさという点で「千葉駅」を候補の1つにしております。 街はこんな感じで悪く無いのですが地盤が少しだけ気になっています。どうなんでしょうね。

f:id:kurakurakouryaku:20170320110433j:plain

 

🔷TH9クイヒーラババル by ぽっくるさん

さてさて今回の攻めは関クラのエース、ぽっくるさんがまたしても魅せてくれました!この攻め方は個人的に衝撃的で、恐らく同じ攻めをされたらヤバいよというTH9の方もかなりいるのではないかなと思います(^_^;)では、実際の攻撃動画からどうぞ。


 

 🔷攻撃の構成

それでは攻撃の手順を見ていきたいと思います。まずはクイヒーを5時の方向から展開し、外周に流れない様に両脇をウィザードでカットしていきます。

 f:id:kurakurakouryaku:20170316194814p:image

 

更に奥深くまでクイヒーを進行させていくため、4時方向にババキンを展開してサイドカットしていきます。これはかなり大胆ですね。そして中心部にかかる様にジャンプを使います。

f:id:kurakurakouryaku:20170316194833p:image

 

レイジとポイズンで防衛援軍を処理します。ババキンはサイドカットの役目のみで撃沈してしまいましたが、クイヒーはピンピンして中心部へと突入していきます。

f:id:kurakurakouryaku:20170316194858p:image

 

中心部に入った所でアチャクイの特殊能力も使いつつ対空砲と相手のアチャクイを処理し、9時ら空パートを回していきます。これも見事ですね。アチャクイを生き残らせつつかなりのバルーンが中心部を悠々と進行しています。

f:id:kurakurakouryaku:20170316194917p:image

 

ラストは2時方向に集合してフィニッシュですが、ラヴァと大量のバルーン、そしてアチャクイがまだ残っています。この攻め方では生き残らせたいユニットを確実に守るためにババキンを含めたその他ユニットを惜しみなく使い切っているという、ハッキリした役割分担が印象的でした。

f:id:kurakurakouryaku:20170316194953p:image

 

クイヒーラババルというのは割とメジャーな戦術なものの、この中央進入型の攻め方はTH9ならではで、インフェルノタワーがあると流石にできないと思います。更に相手の配置に凹凸があるためジャンプ1つで中心に入れてしまうという特徴を見事に突いた攻め方でした!割とクイヒーで中心部に入られてしまいがちな配置ってあると思うのですがどうでしょうか?心当たりのある方は対策した方が良いかもしれませんね(^^)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^