無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン対戦TH9→TH10 ⭐️2 重バルキリーで98%!!

こんばんは、こみぃです(^^)

 

子供が9ヶ月を過ぎ、つかまり立ちがかなりできるようになったので妻と2人で部屋を子供仕様に改造しました!加熱式の加湿器や本棚などは危険な上に本を守る必要もあるためフェンスで囲いを。オーディオ類は妻からの強力なプレッシャーを受けながらも倒れないように固定する事で残すことになり、、、写真を載せられないのが残念です…そして、まだなんとなく落ち着かないです(^_^;)

  

🔷刮目!!ぽっくるさんの鬼の攻め!!

さて今回はクラン対戦からの記事を書かさせて頂きます。攻撃はまたもぽっくるさんで、何と今度はTH9ながらTH10に対して2回攻め、2回とも全壊間際で時間切れというとんでもない攻撃を見せてくださいました!まずは実際の攻撃動画をご覧ください。 


 

🔷攻撃の組み立て方

とにかく凄いです。回廊型の配置ですので下手すれば外周を回ってしまうところですが見事なサイドカットからのユニットと呪文の使い方にも全く無駄が無いように思います。

 

では見ていきます。まずは援軍を釣り出し、クイヒーからのポイズン2つ重ね掛けで処理していきます。

f:id:kurakurakouryaku:20170227153043p:image

 

その間にウォールブレイカーで7時の壁を開けてアチャクイを中に誘導します。それを見つつ4時の面にはサイドカット用のウィザード2体を先に出してサイドカットを開始します。相手の防衛施設の射程を事前によく確認されてます。間をおかずゴーレム、ババキン、追加のウィザードを出し、4時側の区画を殲滅します。これだけのユニットで見事に殲滅するのですから、本当にウィザード1体に至るまで大切に使っているという事ですね。更にクイヒーがババキンと対峙するタイミングでレイジも忘れずに使えているところも含め、もはや脱帽です。

f:id:kurakurakouryaku:20170227153050p:image

 

3時から9時の面を平定したところで9時側にジャンプを使ってバルキリーを一気に中心へと流し込みます。まず1体出してみて逸れたので、次に出す位置を修正するなど細かい所まで注意を怠りませんね。そしてレイジ。

 f:id:kurakurakouryaku:20170227155442p:image

 

からのバルキリーの動きを見て向かった側にヒールです。この時点でかなりの数のバルキリーが元気で残ってます。

 f:id:kurakurakouryaku:20170227155453p:image

 

後は見守るだけでしたが、惜しくも時間切れで98%でした。

f:id:kurakurakouryaku:20170227155513p:image

 

 因みに今回の対戦では2回目に相手の1番に攻めて、同様の攻めでまたも90%超えを叩き出してくださいました!

f:id:kurakurakouryaku:20170227155525p:image 

 

 

考え方は中心部にあるタウンホール付近の施設を剥き出しにして、そこにバルキリーを流し込むという組み立てですが、その為のユニットと呪文の配分、そして使い方が絶妙です!ぽっくるさんがタウンホール10になったらどこまで強くなるのか、と少し嫉妬してしまいました(^^)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^