読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

初見クイヒーにおける上等テクニック!

⭐️3を取るための考え方

こんばんは、こみぃです(^^)

 

先日、茨城県に行ってきましてそこで入った居酒屋さんで小さめの魚の揚げ物を食べたのですが、これがめちゃウマでした。メヒカリの唐揚げ、ほんのり甘くて外はサクサク中はしっとりの、地元の方曰く名物料理の1つらしいので、茨城に行かれる際には是非ご賞味ください!ちなみにマヨネーズで描かれている「感謝」は某有名クランに関係した意味ではありません。念のため(^^)

f:id:kurakurakouryaku:20170227114938j:plain

 

🔷初見クイヒーにおける上等テクニック

さて今回は初見でクイヒーを展開する際に使えるテクニックをご紹介したいと思います。魅せて下さったのは以前このブログにてペッカやホグライダーの能力検証を挙げてくださったすみさんです!

 

🔷バルーン1体でホーミング地雷を探る!

どんな内容かと言うと、クイヒーのヒーラーを出す前にバルーンを1体だけ出してホーミング地雷を回収するというものです。実際にやり方を見て行きましょう!まずアーチャークイーンを出し、続けてすぐにバルーンを出します。

f:id:kurakurakouryaku:20170221230910p:image

 

この時、アーチャークイーンが多少ダメージを受けますがよほど集中攻撃をされなければ致命傷にはなりません。逆に、直ぐに集中攻撃を受けるような位置からクイヒーを展開しなければならない場合はこの手は使い難いと思いますし、そもそもクイヒー自体をやり難いと言えると思います。ホーミング地雷が無い事を確認できたらヒーラーを出してアチャクイを回復させていきます。

f:id:kurakurakouryaku:20170221230914p:image

 

🔷先にバルーンを出したらダメなのか?

ここで思うのが、先にバルーンを出してからアチャクイを出せばいいんじゃないという事ですが、なるべくなら先にアチャクイを出した方がいいです。理由は単純に、アチャクイがターゲットを集めてくれる事でバルーンが少しでも長く延命できるからです。そうすれば少しでも奥までバルーンが入り込んでホーミング地雷の偵察をこなせます。

 

 

初見の相手を攻める際、クイヒー殺しのホーミング地雷は脅威ですよね。一か八かで特攻すれば確かに全壊の確率は上がりますが、逆にクイヒーで事故して⭐️2すら取れない事もあり得ます。バルーン1体でこのリスクを軽減できるのであれば十分に価値はあると思いますので、何となく怪しいけどどうしても初見でクイヒーを使わざるを得ない場合など、参考にして頂けると幸いです(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^