無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン対戦TH9→TH9 ⭐️3 見事なハイブリッドの空回し!!

こんばんは、こみぃです(^^)

 

仕事の関係で九州 福岡に行ってきました!で、そこで地元出身のパン好きな同僚に教えてもらったイチオシのパン屋さんが写真の「三日月」さんです!!ご覧頂いて分かる通りクロワッサンの種類がめちゃくちゃ豊富なお店で、1つずつこんな感じで綺麗に梱包されてます。消費期限は3〜4日ですがお勧めは買った直後に食べること。外はカリカリ、中はもちもちの絶妙な食感にパンそのものの味もほんのり甘い一品で、これまで食べてきたクロワッサンの中でも一番美味しいと思うくらい美味しかったです!福岡空港の国内線の保安検査場前にありますので行かれた方はぜひ試してみてください(^^)

f:id:kurakurakouryaku:20170212190605j:plain

 

🔷見事なハイブリッドの空回し!

さて、今回の記事もぽっくるさんのクラン対戦のリプレイからお送りさせて頂きたいと思います!戦術は陸と空のハイブリッド攻めですが、とにかく空の回し方が上手いので是非ご覧頂きたいと思います。

f:id:kurakurakouryaku:20170205211058j:plain

 

🔷攻撃動画

まずは実際のリプレイからご覧ください!


 

 🔷攻撃の流れ

攻撃の流れを写真を交えて見ていきたいと思います。まずはゴーレム2体でアチャクイと防衛援軍、そして対空砲を狙っていきます。対空砲は2本折りを狙ったのだと思いますが、壁開けに失敗してしまいここは1本しか折れませんでした。

f:id:kurakurakouryaku:20170205180217p:image

 

 時計回りに流れたアチャクイが倒れたところで空パートを開始します。3時方向からラヴァハウンドを出し、バルーンは攻撃を受けないように丁寧に出していきつつヘイストで加速させます。

f:id:kurakurakouryaku:20170205180232p:image

 

追加のラヴァハウンドも出して対空砲を確実に封じつつ、陸を含めて2本めの対空砲を折ってラヴァハウンドが動き出したところで更にラヴァハウンドを追加。バルーンもそれを追うように出していきます。

f:id:kurakurakouryaku:20170205180251p:image

 

 ヘイストでフォローしつつラヴァハウンドの動きに合わせて外から外からという具合にバルーンを追加し、最初に出したバルーン達に村の中心付近を回らさせるための防衛施設のサイドカットのイメージで外周施設を壊していきます。

f:id:kurakurakouryaku:20170205180304p:image

 

十分なパピーも残っていましたので残材施設処理も問題なしの全壊でした。 

f:id:kurakurakouryaku:20170205180315p:image

 

やはりバルーンの攻撃開始速度が早まったことで空が使い易くなりましたね!しかし上手く回さないと大失敗にもなりかねないリスクは変わらず有りますので、あまり慣れていない方は是非ぽっくるさんの攻めをご参考にして頂けると幸いです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^