読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

クラン対戦TH10→TH10 ⭐️3 変則型ハイブリッド

こんばんは、こみぃです(^^)

 

私、いま7ヶ月になる息子がいるのですが、最近、手をつきながらのお座りができるようになりました(*^^*)仕事もしながら子育てもと大変に感じる時もありますが、こういう成長を体感できる瞬間はいいですね!家に帰った時には必ず笑顔で迎えてくれて、よく疲れが飛ぶと聞きますが本当にそんな感じです。

 

さて、今回はクラン対戦におけるTH10への⭐️3攻撃を見て行きたいと思います。相手のベースもカンストではありませんが、割とよく見かける配置かつ色々な場面で使えそうな新しいテクニックが活きましたので記事にさせて頂きたいと思いました。

f:id:kurakurakouryaku:20170125233230j:plain

 

🔷変則型ハイブリッドで⭐️3

まずは攻撃動画をご覧下さい。

 

🔷攻撃の組み立て

攻撃の組み立ては大きく以下の3パートです。

 

  1. クイヒー
  2. ラヴァバル
  3. バルキリーラッシュ

 

では順を追ってみて行きたいと思います。

 

🔷攻撃の流れ

まず援軍を釣り出してからの6時にクイヒーを投入。左右対称なのでやや5時側に出す事でクイヒーが反時計回りに回るように仕向けます。援軍が釣り易い配置はアッサリ処理できてしまうので楽ですね(^^)

 f:id:kurakurakouryaku:20170118184749p:image

 

援軍処理が安定したところで9時からラヴァバルを展開し、インフェルノタワーを含む周辺の防衛施設を削っていきます。この技術が今回の攻撃最大のポイントです。対空砲の位置が周辺の全対空防衛施設の射程内なので、ラヴァハウンドに攻撃が集中してバルーンがノーダメージで施設を破壊し続けられます。更に対空砲とインフェルノタワーが近接してるので合わせてフリーズで凍らせれば殆どダメージを受けずにこの一帯を破壊できてしまいます。

f:id:kurakurakouryaku:20170118185008p:image 

結果、ラヴァハウンドが2つ目の対空砲のターゲットも取ってくれている間に12時の対空防衛施設も破壊し、残った対地防衛施設をバルーンが悠々と破壊していきます。

f:id:kurakurakouryaku:20170118185156p:image

 

これで残る防衛施設は3時と中央のみです。3時からジャイアントでターゲットを集めつつバルキリーとババキンを投入し、2本目のインフェルノタワーと共にを残りの防衛施設を破壊します。

f:id:kurakurakouryaku:20170118185727p:image

 

あとは掃除ユニットを7時から1時にかけて投入して時間切れを防ぎます。バルーンやホグライダーなど防衛施設のみを狙うユニットを使い、かつ全壊を目論む場合は掃除用のユニットがほぼ必須になるので準備しておくことをお勧めします。

f:id:kurakurakouryaku:20170118190831p:image

 

という形で全壊です!クイヒーがやられましたがこれは想定の内で、その後のヒーラーが無駄にならないようにバルキリー投入方向に向けて歩かせました。最大のポイントは繰り返しですが9時のラヴァバルです。今回のように対空防衛施設の攻撃をラヴァハウンドやドラゴンで集められる場合は後ろからバルーンとヘイストを組み合わせを使うとかなりいい仕事をしてくれますので、ぜひ使ってみて頂ければと思います(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^