無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

こみぃ、ついにTH11に上げます!!

こんばんは、こみぃです(^^)

 

前にもお話ししたかもしれませんが、私、関西クラクラ倶楽部に在籍しているもの去年の4月から千葉県に住んでます。 で、年末に車も買ったので家族で水族館に行ってきました!葛西臨海水族園というところなのですが、寒いせいか週末にも関わらずそこまで混雑しておらず、ベビーカーを押しながらでも十分に楽しめました。息子にとっては初の生きた魚だったので興味深そうに眺めていたのが印象的でしたね^^

f:id:kurakurakouryaku:20170125234822j:plain

 

🔷ついにTH10を卒業します!

f:id:kurakurakouryaku:20170126000900j:plain

さてでは本題ですが、ついにTH11に上げる事にしました。既にTH10で上げられる施設は壁とユニットも含めてカンストとなりましたのであとは自分自身の決断だけだったのですが、クラン対戦でTH10から合計⭐️5を取れたら着手すると決めていた中でついにその時が参りました!

f:id:kurakurakouryaku:20170126005347p:image

 

カンスト村の様子

f:id:kurakurakouryaku:20170125235123p:plain

壁もカンスト

f:id:kurakurakouryaku:20170125235609p:plain

 

完成は2月1日の深夜の予定です。いよいよグランドウォーデンも開放できる一方で、まだTH10として十分なテクニックが身についているとは言い難い状況ですので、残りの時間を使って少しでも精進したいと思います!幸いにも関西クラクラ倶楽部にはTH10の上手なプレイヤーが何人もいるので、フレンドリーチャレンジにお付合い頂きつつ練習したいなと思っています(^^)

 

と言う事で本日は近況報告のみとなりましたが、来週からはまた戦術関係の記事に加えてTH11の視点での記事、例えばイーグル砲などについても考察していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^