読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

クランレベル10!そして200勝!!

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回は報告です。題目の通りですが関西クラクラ倶楽部が遂にクランレベル10に、そして200勝に到達しました!!

 

A.Dさん作、関西クラクラClub Lv10の図! 

f:id:kurakurakouryaku:20170101120443p:plain

 

クラン対戦200勝!!

f:id:kurakurakouryaku:20170115104619p:plain

 

🔷100勝からの道のり

以前の記事で100勝の到達を報告してからから1年弱での達成でしたが、100勝した当時は200勝なんて想像していませんでした。因みに100勝当時の記事も宜ければご覧ください。

 

過去記事:対戦100勝を機にクランでの1年間を振り返る

 

🔷100勝した当時からの変化

いま振り返ると、100勝した当時のクランの様子とはいくつか変わった点があるように思います

  • 紅白戦用クランの新設
  • クランを盛り上げてくれるメンバーの増加

 

紅白戦用クランの新設というのは何も紅白戦に限った話ではなく、つまり実装された新機能をなるべく活用してこれまで以上にイベントを計画していこうという話です。この点はリーダーのベンティさんを中心にメンバーで無理ない程度に企画をし合っています。2点目のメンバー増加に関しては、とても嬉しい事に関西クラクラ倶楽部には各クランのリーダー経験者が複数名在籍してくれており、チャットやフレチャなどでどんどんクランを盛り上げてくださっています。例えば先日の記事を執筆してくださった「すみさん」もご自身のクランを持つリーダーで、本拠地と関クラを行き来しながら参加してくれています。こうした環境が良い循環を生み、新しい方に入ってもらいやすい明るい雰囲気になっているのだと思います。

 

🔷何よりもはリーダーの存在感

そしてこうした基盤を支えて下さっている唯一無二の存在がリーダーであるベンティさんの存在感です!個人的にはダイの大冒険という漫画に出てくる主人公たちの絶対的師匠、アバン先生のような存在だと思っており、どんなにクラメンが暗い雰囲気になっても巧みかつ前向きな言葉で支えてくれます。旅に出る方も勿論いますが暫くして戻ってきてくれるのは、このベンティさんが作り出す何とも言えない居心地の良さがあるからだろうと思います。因みにベンティさんは下記クランプロフの更新も定期的に行ってくださっており、クラメン紹介などユニークなので是非ご覧ください!!

 

関西クラクラ倶楽部クランプロフ


ということで、今回は関西クラクラ倶楽部の大台達成についての紹介と、現在の運営状況について少しですがお話をさせていただきました。最近、本当の意味での攻略記事が少ない気がするので、そろそろ流行りのバルーンを使った攻めなどを挙げさせて頂こうかなと思います。引き続き、無課金こみぃのクラクラ攻略、そして関西クラクラ倶楽部をよろしくお願いいたします(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^