無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

みんなクラクラっていつやってるの??

こんばんは、こみぃです(^^)

 

年も明けて、皆さん仕事に学校に忙しくなってきたところかなと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?因みに私は4日からシンガポールに出張し、7日には誕生日を家族に祝ってもらい本日に至っております^ ^

 

f:id:kurakurakouryaku:20170101113830j:plain

 

さてそんな中で、今回はクラクラそのものではなく、そもそも皆さんいつクラクラをプレイしているの?というお話です。プレイヤースキルに結果がとても大きく左右されるゲームですので練習も要る上に、村の育成に資源も必要で、けっこう私生活との両立に苦慮されてる方も多いのではないでしょうか?

 

🔷私のプレイ時間

因みに私の場合、毎日のプレイ時間を多い順に並べると以下のようなタイミングです。環境は社会人7年目の7ヶ月の子持ち会社員でございます(^^)

 

  1. 子供のお世話や家事の合間
  2. 寝る前
  3. 通勤電車の中

 

 結局は家の中でやるというのが主です。勿論ですが子供のお風呂やミルク、オムツの交換も含めた家事もやりつつ、嫁にも怒られない程度に調整するので割と神経使います(^_^;)似た環境の方ならきっと理解して頂けるはずと思うのですが。。。

 

🔷どうやって時間を作るか

ではどうやって時間を作るかですが、結局は、もう家事をどう効率良くやるかに尽きます。その為に心がけてるのが、

 

  • 家事は集中して一気にやる
  • 洗濯機は常に回しながら別の家事やる
  • 休日の夕飯の下ごしらえは午前中に

 

という感じです。ここまでしてクラクラやります??と思われるかもしれませんが、そこまでしてもやりたいのです(笑)それでもクラメンと時間が合わず、フレンドリーチャレンジの機会をなかなか作れないなどの悩みはありますが、全て思い通りにはいかないよな〜と思ってそこは我慢してます(^^)歯がゆく思う時もありますが、何を優先して日々を過ごすかということを考えればそこは仕方ないかなと思えます。

 

という事で、今回は私のプレイスタイルについて語らさせて頂きました。特に社会人プレイヤーの皆さんはどんな感じでお時間つくってらっしゃるのでしょう??宜ければ日々のやりくりのコツなど、ぜひ教えてください(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^