無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

クラン対戦TH6→TH6 ⭐️3 これで全壊できない村ってある?

こんばんは、こみぃです(^^)

 

先日、久しぶりに新潟に遊びに行ってきました。なぜ新潟かというと大学時代に院も含めて6年間お世話になった私にとって第2の故郷的な場所だからなんですね。2年ぶりかな?友達にも会って仕事や家庭の話を色々して、、、やっぱり学生時代の友達ってかけがえないですよね!

冬の日本海

f:id:kurakurakouryaku:20161211211111j:plain

 

昼飯のラーメン!!燕市で有名な杭州飯店さん。タレかつ丼はページの容量が重くなるので自粛します(^_^;)

f:id:kurakurakouryaku:20161211211215j:plain

 

🔷本日の記事

さて前段が長くなりましたが、今回はちょっと変わったというか、タウンホール6のクラン対戦の攻撃を見ていきたいと思います。私のサブアカがちょうどこのレベルなので試した戦術なのですが、意外とイケてるのではと思い今回挙げさせて頂いた次第です。

f:id:kurakurakouryaku:20161209222119j:plain

 

🔷実際の動画

では早速、実際の攻撃動画をご覧ください。


🔷攻撃の構成

今回の攻撃の構成はやはり3パートです。具体的には以下の通り。

 

  1. 援軍処理
  2. ホグラッシュ?
  3. ジャイヒー

 

まず「1」の援軍処理はこのレベルの攻撃では必須ですね。必ず意識しないと絶対に攻撃が失敗します。あらゆるバリエーションの援軍を想定して予め準備しておくことが重要です。「2」に?とつけたのはラッシュという程の数のホグライダーを使っていないからです。というか援軍で貰える4体分しか使えないのですが実際に使ってみるとこの数でも十分です!

 

🔷攻撃の手順

では順を追って詳しく見ていきましょう。まずは防衛援軍を釣りだします。今回はドラゴンでしたので定石通りに角におびき出し、1体ずつのアーチャーでターゲットを取り続けつつウィザードで撃破します。このテクニックはまた改めてブログ記事にして詳しく解説したいと思います。ただ、この援軍処理はホグライダーを出す方向でやると生き残ったウィザードが無駄にならずになお良かったですね。

f:id:kurakurakouryaku:20161209215921p:plain


防衛援軍を処理したら次はホグライダーの出番です。まずはジャイアントを1体出して防衛施設のターゲットを取りつつ援軍で貰ったホグライダーを出すのですが、まさかのしょっぱなからバネトラップに引っかかり2/4体が飛んでしまいました。。。

f:id:kurakurakouryaku:20161209220154p:plain

 

 焦って早速ヒールまで使ってしまったのが次の写真です。これはやってしまったかと思いましたがここから冷静さを取り戻して攻めを組み立て直します。

f:id:kurakurakouryaku:20161209220625p:plain

 

とにかく2体しかいないホグライダーを必死に守ります!更にヒールを使って回復させつつ、ここがポイントですが9時方向からジャイヒーを展開して防衛施設のターゲットを集めます。このジャイヒーの目的はあくまでホグライダーの盾であり防衛施設の破壊ではありませんので、一番防衛施設の攻撃が集まる所を狙って展開します。

f:id:kurakurakouryaku:20161209220744p:plain

 

この結果、ホグライダーが最後までギリギリ生き残って最後だけ見るとわりと余裕で全壊が取れました!

 

とにかくレベル最大のホグライダーが強いという話ですね。たった2体でほぼ全ての防衛施設を破壊し尽くしてしまうというこの突破力を最大限に活かすヒールとジャイアント。この組み合わせで全壊が取れないTH6ってあるのかなと思いました。このクラスでクラン対戦の攻撃方法にお困りな方ははぜひご参考にして頂きたいと思いますと共に、もしかすると更に上のタウンホールでも使える戦術かもしれないですね!早く試してみたいです(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^