無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

ペッカの耐久力の検証

こんばんは。こみぃではありません、すみです。

 

ふとした思い付きでこみぃさんのブログのお手伝い (ジャック?)2回目です。初回はホグの爆弾耐久力検証でした。時間があればホグの回も見てくださいねー。( ̄▽ ̄)

 

過去記事:ホグライダーに対する爆弾ダメージの検証


さて、2016年10月のアップデートにてペッカのかくしテスラからのダメージ2倍特性の仕様も変更により無くなりました。TH8で有力な全壊戦術GOWIPEがありましたが、TH9では、めっきり見なくなっていました。

 

理由は『かくしテスラが3本⇒4本に増えて施設レベルもLV6⇒LV7に強力になって、更に2倍ダメージだと、ペッカのHPがアッという間になくなり活躍が見込めなかったから』だと思います。て事は、、、、また、、、

GOWIPE流行る?ペッカ活躍場所、増える?

じゃ、こみぃさんを呼び出しフレンドリーチャレンジを利用して検証です。

f:id:kurakurakouryaku:20161211205708j:plain

 

🔷検証動画:ペッカの耐久力検証

クランの城から出るペッカはLV3で直接出て来るのがLV5です。

 

1本だと、LV3ペッカでも30秒以上耐えることが判ります。

2本でも、LV3ペッカで20秒耐えていることが判ります。

3本だと、LV3ペッカで14秒、LV5ペッカで17秒耐えていることが判ります。

4本だと、LV3ペッカで9秒、LV5ペッカで13秒耐えていることが判ります。

 

2倍のダメージ特性があった以前は、単純計算で上記の1/2の時間でHPが0になってたわけですねー。うーん、そりゃペッカ使用率は減ってたわけだー。(^▽^;)

 

🔷まとめ

結論、ペッカは使えるユニットに帰り咲いたと思います。対戦の配置でも外テスラが今まで以上に減るでしょうねー。壁外施設が多い場合はペッカ・ウィズを外周掃除に使っても良いかもですね-。試してみたら、結構いけました。(≧▽≦)

 

徒然なるままに、また、お会いすることがあれば、( `・∀・´)ノヨロシク すみでした。

 

あ、すみも、こみぃさんと同じく『関西クラクラ倶楽部』に所属するTH9のクラクラ好きです。このブログの読者から、入部申請を行い今に至ります。

追記、評価ボタンを押していただける方は、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^