無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン対戦TH10→TH11⭐️3 一気にバルキリーを流し込め!!

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回はタウンホール10から11に対する攻撃での⭐️3動画を見ていきたいと思います。やってくれたのはkkさん!本当は私がやってドヤ?と言いたかったのですがこの日は日頃の疲れを癒すべく会社帰りにそのまま群馬の伊香保温泉に一人旅で行ってまして露天風呂の入浴終了時間が迫っている中で焦って攻撃したらもうほんとに… という事にさせて頂き、今回はkkさんの素晴らしい攻めをじっくり見ていきたいと思います!!

f:id:kurakurakouryaku:20161203195224j:plain

 

🔷実際の攻撃動画

では早速、実際の動画をご覧ください。


🔷攻撃の構成

続いて今回の攻撃の構成を見ていきたいと思います。ざっくり言うと以下3パートから構成されている攻撃です。

 

  1. クイヒー
  2. ゴレウィズ
  3. バルキリー

 

役割分担は「1」「2」でサイドカットし、「3」で中心部を破壊するという意図だと思います。重要なポイントは「3」までの間にイーグル砲を起動させないという点です。

 

🔷攻撃の進捗

では具体的に攻撃の進捗を見ていきたいと思います。まずは10時方向からクイヒーを、8時方向からゴレウィズを展開していきます。この時点ではまだイーグル砲は起動していません。

f:id:kurakurakouryaku:20161203191344p:plain

 

壁の外周をカットしたところで9時方向からバルキリーを突入させます。この時点でイーグル砲が起動します。

f:id:kurakurakouryaku:20161203191451p:plain

 

この後が今回の攻撃成功の最大のポイントです。まず2体のバルキリーを手元に残している点、そして投入したバルキリーが綺麗に中心部と6時方向に2分した点です。こうなった事で中心部の主力部隊だけが孤立することなく、面で戦線を押し上げる形ができました。残った2体のバルキリーはこの後、12時方向のゴーレムに追従するように投入されます。

f:id:kurakurakouryaku:20161203193200p:plain

 

最終的には6時方向のバルキリーはやられたものの12時方向はゴーレムが、3時方向はバーバリアンキングが盾となり、バルキリーとアチャークイーンが追従して破壊を進めていきます。

f:id:kurakurakouryaku:20161203193537p:plain

 

これらのユニットが6時方向に集合して全壊です!

f:id:kurakurakouryaku:20161203193846p:plain

 

中心部に2つのフリーズを使ってインフェルノタワーではなく高攻撃力の施設を沈黙させている点も見逃せませんが、とにかくこのユニットの動かし方が見事でした。因みにご本人は偶然ですと連発されてましたがw19体のバルキリーを確実に一点集中で動かす方がむしろ難しいと思いますので、ある程度はバラける事も想定済みだったのでは、、と個人的には思ってます(^^)

 

TH10の終盤になるとどうしてもTH11を相手にしなければならない場面が出てきますが、多くの場合は早上げTH11が相手になるのではないかと思います。そういう場合はイーグル砲を起動させない範囲でいかに主力突入の準備を整えるかを意識して攻める事が重要で、今回のkkさんの攻撃を是非ご参考にして頂ければと思います!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^