無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

ホグライダーに対する爆弾ダメージの検証

こんばんは。こみぃではありません、すみです。ふとした思い付きでこみぃさんのブログをお手伝い (ジャック?)させて頂いてます。ですが、ブログ書くの初めての事ですので、拙いのはご容赦くださいねー。( ̄▽ ̄)

 

🔷お題、ホグライダーに対する爆弾ダメージの効果を検証!

では、さっそくですが、10月のアップデートで新施設ボムタワーが出来たタイミングでホグライダーに対する巨大爆弾のダメージ1.5倍特性が仕様変更により無くなりました。計算によりわかると言えばわかるのですが、実際どうなんでしょうねー?。というわけで、こみぃさんと二人してフレンドリーチャレンジを利用して検証してみました。

f:id:kurakurakouryaku:20161207231102j:plain

🔷検証動画

では早速、ホグライダーのレベルをLV5とLV6で試してみた動画をご覧ください。


クランの城から出て来るのが、LV5で直接出て来るのがLV6となります。

LV6のホグライダーの場合は、巨大爆弾3個、もしくは巨大爆弾2個、爆弾4個が倒すのに必要となります。

LV5のホグライダーの場合は、巨大爆弾3個、もしくは巨大爆弾2個、爆弾2個が倒すのに必要となります。

 

🔷まとめ

つまり、巨大爆弾や爆弾のみの組み合わせでホグラッシュを防ぐのは非常に難易度が上がり、TH9に於いてはゴレホグの戦術採用が増えて来るのではないかという予感がしてなりません。かくいう私もTH9でしてバルキリーを主力ユニットとして使っていましてホグライダーを裏ユニットとして使用していますが、巨大爆弾が出てヒーリングが遅れても、あまり気にすることが無くなった様な気がします。

さあ、ゴレホグも練習しよっと。

徒然なるままに、また、お会いすることがあれば、( `・∀・´)ノヨロシク すみでした。

追記、評価ボタンを押していただける方は、どうぞ宜しくお願いいたします。