無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

【まとめ】施設のアップグレード優先順位

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回は過去に書いた施設のアップグレード優先順位の記事を纏めていきたいと思います。色々なタイミングでパラパラと記事を書かさせて頂きましたので、真新しさは無いですが、見て頂き易くする意味という事でご容赦頂けると幸いです。

f:id:kurakurakouryaku:20161120143112p:plain

 

🔷前提条件(1)

まず全ての記事の前提条件は以下とさせて頂いてます。

 

  • 無課金
  • エメラルドは対戦時にヒーローのアップグレードを数時間〜数日、早く終わらせるためのみに使用
  • 大工は5人体制
  • 前タウンホール完全カンストからスタート
  • 最終的には完全カンストをめざす
  • 対戦にも参加しながら育てる

 

🔷前提条件(2)

次に資源です。育成するには資源が必要ですが、こればかりは個々人のプレイ時間で使える量が大きく変わります。ゆえにタウンホール9と同様、以下の2パターンに分けて考えています。

  • 資源十分で大工、ラボ共にフル稼働 → ヘビーユーザー型
  • 資源不足で大工、ラボが余る    → マイペース型

 

🔷タウンホール9の優先順位

前談が長くなりましたが本題に入らさせて頂きます。タウンホール9の優先順位については以下のリンクからご覧ください。少し古い記事ですが、考え方は多少ご参考になるのではないかと思います。

 

ヘビーユーザー型

 

マイペース型

 

🔷タウンホール10の優先順位

続いてタウンホール10の優先順位に関する過去記事です。

 

ヘビーユーザー型

 

マイペース型

 

いかがでしたでしょうか?数ある施設の内、効率よく強化して獲得資源をより膨らませつつ、対戦でも活躍するためにご参考頂ければ幸いです! 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^