無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

クラン対戦TH10→TH10 ⭐️3 クイヒーゴレホグが使える!!

こんばんは、こみぃです。

 

今回は早いものでもう年末の足音が聞こえてきてますね。みなさん風邪など引かれずにクラクラLIFEを満喫されてますでしょうか?

 

さて今回はタウンホール(TH)10におけるクイヒーゴレホグに関して見ていきたいと思います。この戦術はTH9でかなり流行っていた戦術ですが、条件次第ではTH10でも全壊戦術として活躍します。特に現在は巨大爆弾のホグライダーに対するダメージが2倍でなくなったので使い易くなったと思います。

f:id:kurakurakouryaku:20161113234008j:plain

 

🔷クイヒーゴレホグの全壊動画

では早速ですが実際の攻めをご覧ください。

 

🔷部隊編成の考え方

次に部隊編成の考え方に関して見ていきたいと思います。名前の通り以下3パートからなる攻め方ですが、各パートの考え方は次の通りです。

 

・クイヒー

(役割):サイドカット・防衛援軍処理

・GoWiVa

(役割):インフェルノタワーとタウンホールの破壊、状況次第で防衛援軍処理

・裏ホグ

(役割):防衛施設の破壊

 

🔷攻撃の手順

では攻撃手順を見ていきたいと思います。まずクイヒーで三時方向の区画を削りつつ時計回りに回して大きくサイドカットをしていきます。

f:id:kurakurakouryaku:20161113232613p:plain

 

安定して回りそうなのを確認したところでGoWiVaに移ります。まずはゴレウィズで12時方向の施設を壁の内側までカット

f:id:kurakurakouryaku:20161113232741p:plain

 

カットできたのを見計らって主力のバルキリーとバーバリアンキングを投入し、ジャンプとレイジ、更にヒールで回復もさせつつ一気に中心部を制圧します。

f:id:kurakurakouryaku:20161113232936p:plain

 

打つべき呪文を打ち終えたら主力に並走させるイメージで裏ホグを出します。今回は10時方向から投入しました。

f:id:kurakurakouryaku:20161113233040p:plain

 

このホグライダーが6時方向でアチャクイと合流して全防衛施設を破壊し、⭐️3です。

 

🔷使える条件

必ずしもという訳ではありませんが、主力に使う部隊(今回で言えばバルキリー)でインフェルノタワーが2本折れる場合は割と使える攻め方かもしれません。勿論、ホグライダーでインフェルノタワーを破壊する手もあると思いますが、上記の条件がハマる時の方がより確実なように思います。やはり重要なのはどの程度の戦力でTHとインフェルノタワーを破壊できるかを正確に測ることですね。正しく測れれば残りを裏ユニットにより多く回せますので全壊の確率が上がります。逆に火力不足だと最悪の結果を招きかねませんのでご注意ください。個人的にはバルキリーの場合およそ10体いれば大丈夫かなと思います。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^