無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

⭐️3狙いのクイヒーは長くて1分強

攻めたこんばんは、こみぃです(^^)

 

今回はクイヒーにおけるタイムマネジメントに関して見ていきたいと思います。クイヒーは上手く使えばいくらでも施設を削り続けられるだけに、欲が出てしまいどの時点で次のパートに移るかの判断が難しいという方も多いのではないかと思います。

f:id:kurakurakouryaku:20161021145421j:plain

 

🔷クイヒーのみは1分強が限界

私が思うに、更地狙いの場合はクイヒーのみの時間を1分強程度にしないと時間切れのリスクが高くなるように思います。レベル最大のアチャクイであれば援軍処理を除いて15-20施設という所ですね。一例として、以下の攻めを見て頂ければと思います。まず8時方向からクイヒーをスタートします。

f:id:kurakurakouryaku:20161021093358p:image

 

今回は援軍処理を含めて2分間、クイヒーのみで攻めました。残り1分で9時からサイドカット用のゴレとボウラーを展開。

f:id:kurakurakouryaku:20161021093415p:image

 

その直後にアチャクイがやられました。これが無ければもう少し破壊率も伸びたかもしれません。

f:id:kurakurakouryaku:20161021093525p:image

 

バルキリーとババキンで中心部を破壊し、更に余力も十分残った状態で破壊を継続しますが残り時間は11秒

f:id:kurakurakouryaku:20161021093614p:image

 

結局、その後は1分1%で施設破壊を続けたものの80%で時間切れとなりました。

f:id:kurakurakouryaku:20161021093834p:image

 

🔷まとめ

今回攻めたベースは壁の仕切りが少ない配置だったのでまだマシでしたが、やはりクイヒーに時間をかけ過ぎました。クイヒーはこの半分の時間で済ませ、残り2分弱残した状態でサイドカットからの主力投入を始めれば⭐️3も狙えたのではないかと思います。更に言えば、早い主力の投入はアチャクイの延命にも繋がります。

  

ヒーラーがトラップの効果を受ける様になったとは言え、まだまだクイヒーは使える戦術です。しかし全壊狙いで攻める場合にはきちんとタイムマネジメントを行い、余力を残した時間切れを避けたい所ですね!ご参考になれば幸いです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^