無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

TH10のヒーローカンスト後の資源狩り編成(2)

こんばんは、こみぃです(^^)

 

前回に続き、今回は実際にどんな形で資源狩りの攻撃を展開してるのかをお話しさせていただきます。では早速参りましょう!

f:id:kurakurakouryaku:20161010203042j:plain

🔷3つのパートで攻めを組み立てる

攻め方は以下の3パートで構成しています。

 

 

クイヒーでのサイドカットが通用する村さえ選べばこれで大体⭐️2は取れます。これだけ贅沢にユニットを使っているのですから当然と言えば当然かもしれませんが。

 

1.クイヒー

まずはクイヒーですが、ヒーラー5体を付けて以下の写真のような形でサイドカットに使います。4体だと回復量、及び対空地雷の攻撃で数が減るリスクを考慮すると少々危険ではないかと思います。因みに攻める村を選ぶポイントはクイヒーに依り、対空砲にヒーラーがやられない事とインフェルノタワーからアチャクイが攻撃を受けない事の2点です。今回は攻撃集中地帯を通ったためレイジを使いましたが、不要であれば主力パートに回すと更に攻めが安定します。

f:id:kurakurakouryaku:20161010200942p:plain

 

2.ジャイ・ボウラー

クイヒーである程度削ったら逆側をジャイアントとボウラーで削ります。写真では使い忘れてますが、ヒーラー1体をこのパートで使うと更に安定感が増します。ざっくり削れた所でウォールブレイカーを出して壁の穴あけを試みます。

f:id:kurakurakouryaku:20161010201301p:plain

 

3.主力の投入

壁に穴が空いた所で主力を流し込みます。一気にバルキリーとババキンを投入してジャンプで中心部に誘導。

f:id:kurakurakouryaku:20161010201817p:plain

 

今回の写真ではフリーズを忘れてきてしまいましたが、普段はレイジで1本目のインフェルノタワーを折り、ヒールを使った上で奥側のインフェルノタワーにフリーズを使い中心部を制圧します。

f:id:kurakurakouryaku:20161010201944p:plain

 

クイヒーが生き残っている状態で中心部が制圧できれば全壊も十分に狙えます。こんな感じですね。

f:id:kurakurakouryaku:20161010202151p:plain

 

運良く放置村と出会った場合でも私はこの攻め方で全壊狙いをします。下手に金山やポンプ類にユニットを分散させて「敗北」で攻撃を終えるとリーグボーナスとスターボーナスが得難くなります。放置村なら全壊も十分に狙えますので、下手に小手先で稼ごうとして失敗するよりは良いと思います。

 

と言う感じでここ数ヶ月は攻めています。もう少ししたらTH10における私なりの施設アップグレード順位も記事にさせて頂きますので定期的にご覧頂けると幸いです!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^