無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

TH10のヒーローカンスト後の資源狩り編成(1)

 こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回は私の最近の資源狩り編成に関してお話しさせていただきたいと思います。先日やっとTH10で両ヒーローをカンストまで育てる事ができ、ダークエリクサーがさほど必要ない状況になりました。逆にゴールドとエリクサーは壁の強化に必要と言う状況ですので、いかにエリクサーを節約しながら資源を狩るかという事でこの編成を考えました。

 

🔷ポイントはバルキリーボウラー

まずは編成をご覧頂きたいと思います。以下のような感じです。

f:id:kurakurakouryaku:20161010191012p:plain

 

全てを闇兵舎で作ってしまうと完成に時間がかかり過ぎるため、このような感じにしています。要はクイヒーとジャイ・ボウラーでサイドカットし、バルキリーとババキンを中心に流し込んで略奪し、更にリーグボーナス・スターボーナスで稼ぐという意図です。

 

🔷TH10の中盤程度の村なら十分全壊できる

私の場合、資源狩りは援軍を申請せずに行います。理由は援軍の中身次第で攻め方を変える必要がないからです。それでもTH10の中盤くらいの村なら十分に全壊できますのでまぁこれでいいかなと思います。ダークエリクサーも徐々に増えていきますので資源不足で編成が組めなくなる事もありません

 

🔷トロフィー帯を下げる選択肢は無いのか?

トロフィー帯を下げて奪われる資源の量を減らし、放置村を中心に攻めるという稼ぎ方もありますが私はなるべく高トロフィー帯で稼いでいます。なぜかというと以下3点の理由があるからです。

 

  • 資源を溜め込んだ村がそこそこある
  • 各種ボーナスが美味しい
  • プライベートがそこそこ忙しいので長時間プレイできない

 

少ないプレイ時間で効率よく稼ぎたい中で、ユニットも防衛施設も十分に強化できているため高トロフィー帯で稼ぐ方が良いのです。という事で、次回はこの編成で具体的にどう攻めるのかをお話しさせて頂きます。ちょっと中途半端ですが本日はこの辺りで失礼いたします(^^)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^