無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

TH9がTH10から⭐️2を取る手順

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回はTH9からTH10への攻撃に関して見て行きたいと思います。基本的には⭐️2が取れれば上々というアタックになると思いますが、それを見事に実現されてます。正しく教科書的な安定した攻撃ですのできっと参考になると思い挙げさせて頂きます。

f:id:kurakurakouryaku:20160925122955j:plain

 

🔷編成のポイントはタウンホール破壊と破壊率獲得のバランス

まず編成ですが、以下の写真の通りです。要は大量のバルキリーでタウンホールを破壊し、ガーゴイルとウィザード、ヒーローで破壊率を稼ぐという意図があります。

f:id:kurakurakouryaku:20160925003223p:image

 

このバランスがまず重要です。どちらに偏りすぎても⭐️1止まりになってしまいますので。

 

🔷攻めの手順

では実際の攻撃です。まずはガーゴイルで壊せる施設を壊して行きます。

f:id:kurakurakouryaku:20160924102138p:image

 

ある程度を削り尽くした所で援軍のウォールブレイカーとバルキリー投入。続けて手持ちのバルキリーも。この時点で1分弱経過してます。

f:id:kurakurakouryaku:20160924125509p:image

 

そのままジャンプとレイジ、ヒールでタウンホールを含む中心施設をできる限り破壊します。残り1:30、破壊率30%です。

f:id:kurakurakouryaku:20160924125632p:image

 

ここから更に削ります。残しているガーゴイルとウィザードで新たに削れる様になった周辺施設を削ります。更に、それでも削りきれない部分はヒーロー投入。

f:id:kurakurakouryaku:20160924125804p:image

 

これで破壊率50オーバーです。ではここで重要なポイントを整理します。

 

  1. 削れる施設はガーゴイルでまず削る
  2. タウンホールを主力で破壊
  3. 「2」の結果、新たに破壊できるようになった施設を破壊

 

ウィザードは迫撃砲の攻撃にも数発耐えられますので、キャンプや金山程度なら攻撃されながらでも十分に破壊できます。TH10を攻めねばならない際には是非とも参考にして頂ければと思います(^^)流石、我らがリーダー考案の攻めです!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^