無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

ドラゴン1体の破壊力を侮るな!

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回はドラゴン1体を使ったサイドカットの模範例的な攻撃を紹介させて頂きたいと思います。適材適所という言葉が正にしっくりくる攻めでした。

f:id:kurakurakouryaku:20160918134111j:plain

*一応、今回使ったドラゴンはレベル4です(^^;)

🔷実際の攻撃動画

まずは実際の攻撃動画です。見て頂きたいのはこの1時方向のドラゴンの仕事ぶり。

 クラン対戦TH9ドラゴンでサイドカットからの⭐️3

 

🔷援軍処理からサイドカットをコスト20でこなす!

まずは援軍をつり出し、2時方向に集めてからドラゴンで一掃します。相手の援軍がボウラーでしたのでドラゴンは全くの無傷。

f:id:kurakurakouryaku:20160918132817p:plain

 

次に3時方向の壁をクエイクでこじ開けて更にサイドカット用のゴレウィズを3時から4時にかけて展開していくのですが、この時点で見て頂きたいのが2時方向の状況です。ドラゴンが壁の外側を完璧に破壊しています。

f:id:kurakurakouryaku:20160918133000p:plain

 

そこにバルキリーを流し込んでいくのですが、投入したゴーレム2体の体力が十分残っているので余裕で進んでいきます。もし2時方向をゴレウィズでサイドカットしていたらゴーレムの体力がもっと削られ、バルキリーがやられていた事と思います。

f:id:kurakurakouryaku:20160918133204p:plain

 

更にホグライダーを6時〜7時方向から出していき、10時方向に回すイメージで進ませて全壊!という具合でした。

f:id:kurakurakouryaku:20160918133421p:plain

 

今回の攻めの特筆事項は何と言ってもあの1体のドラゴンです。サイドカットを終えた時点で対空砲にやられますが、援軍処理も含めてコスト20で済むというのは極めてコスパが良いですね。やはり対空砲が偏った配置はリスキーであるという事だと思いますが、その弱点を見事に突いたMASKさんの攻め、いつもながらお見事でした!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^