無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

ジャンプ2個使いのバルキリー縦断攻め!

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回はまだまだ人気のバルキリーを使った攻めにおいてジャンプを2つ使った攻めを見ていきたいと思います。ガチガチの⭐️3対策陣ではありませんが、非常に効率的な攻めですので参考になると思い挙げさせて頂きました。

f:id:kurakurakouryaku:20160918125956j:plain

 

?実際の攻撃動画

まずは実際の攻撃動画をご覧頂きたいと思います。

 クラン対戦TH9ジャンプ2枚で⭐️3

 

?ポイントはバルキリーに鉾と盾の役目を両方与えること

 順を追って見ていきたいと思います。まずは援軍を釣りだして12時方向で処理。ポイズンを2つ使って相手の体力を充分に削っています。

f:id:kurakurakouryaku:20160918124551p:plain

 

次いで本体の投入です。まずはゴーレムを2時方向から出してターゲットを取りつつサイドカット。

f:id:kurakurakouryaku:20160918124648p:plain

 

ある程度カットできたところでジャンプを使い、バルキリーを一気に中心部に雪崩れ込ませます。その上でヒールを使って回復。

f:id:kurakurakouryaku:20160918124750p:plain

 

更に8時方向に2つ目のジャンプを使ってバルキリーの進軍を促すのですが、ここでバルキリーが破壊できない4時と10時方向の施設に対してホグライダーを投入していきます。バルキリーが回復されつつターゲットを取りながら施設を破壊するという理想的な仕事をしてくれているおかげでホグライダーは悠々と周辺の防衛施設を破壊していけているのがわかります。

f:id:kurakurakouryaku:20160918124849p:plain

 

2時方向から面を押し上げるイメージで攻め進み、最終的には8時方向に全軍が参集してフィニッシュです。

f:id:kurakurakouryaku:20160918125213p:plain

 

素晴らしい攻めですね。相手のベースは中心部に集中放火を与える事を意図して造られているように見えますが、この放火をゴーレムとバルキリー+ヒールで凌ぎつつ絶妙なタイミングでホグライダーを投入することができれば逆に余力を残して全壊が取れます。このユニット編成とホグ投入のタイミングが非常に難しいのですが、バーバパパさん、お見事でした!!

 

パパさん2ヶ月ほど前に参加してくださった方ですが、既にTH9エースメンバーの一角という感じでいつも安定した攻めを見せて下さっています。また他の攻めもブログで紹介させて頂きたいと思いますのでぜひ定期的にご覧頂けると幸いです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^