無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

ロイヤルクロークの弱点

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回はアーチャークイーンの特殊能力であるロイヤルクロークの弱点に関して考えていきたいと思います。一見、全ての攻撃を無効化して攻撃力も跳ね上がるする無敵の能力に思いますが、意外な弱点があります。

 

f:id:kurakurakouryaku:20160917123937p:plain

🔷実はダメージを無効化する能力ではない

結論から言いますと、弱点とはズバリ範囲攻撃はしっかり受けてしまうという点です。以下ののケースをご覧ください。アーチャークイーンと防衛援軍がぶつかろうとしています。

f:id:kurakurakouryaku:20160907180834p:image

 

防衛援軍の集中攻撃によりアーチャークイーンのHPがギリギリまで削られた所でロイヤルクロークを発動。完璧なタイミングに見えますが…

f:id:kurakurakouryaku:20160907181015p:image

 

召喚されたアーチャーを狙ったバルキリーとウィザードの範囲攻撃の巻き添えを受け、アーチャークイーンがやられてしまいました。

f:id:kurakurakouryaku:20160917123752p:plain

 

🔷範囲攻撃のある場面でギリギリのクローク発動は危険

守りの面のみで言えばロイヤルクロークは単にターゲットを外す効果しかありません。更にバーバリアンキングと違ってHP回復量は大した事がありませんので防衛援軍や巨大爆弾など、強力な範囲攻撃がある場面ではHPギリギリでロイヤルクロークを発動してもそのままやられてしまう可能性があるのです。

 

アーチャークイーンは攻撃の要ですので何とかして長生きさせたいユニットですよね。乱戦状態では難しいかもしれませんが、シンプルな援軍処理などの場面では間違えてやられないよう、ロイヤルクロークの発動タイミングをよく見極めたい所です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^