読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

クイヒーは強いがリスクも高い

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回ですが、前回の記事でお話した失敗の中で私が学んだ事を共有させて頂きたいと思います。具体的にはクイヒーのリスクについてです。

f:id:kurakurakouryaku:20160904155831j:plain

 

🔷クイヒー最大のリスクとは

言われなくても皆さんご存知とは思いますが敢えて言わせて頂きます。それは不確実性の高さですね。対空砲の射程、アチャクイへの攻撃の集中度合い、防衛援軍とのかち合い方、それらを踏まえて呪文を使うタイミング。これらが少しでも想定外に運ぶとあっさりやられてしまい、多くの場合は大量のコストを投入したヒーラーも全滅して劣勢な環境だけが残ります

f:id:kurakurakouryaku:20160904155239p:plain

 

🔷使う場面を選ぶ事が重要

こうしたリスクを回避する為には少なくとも使う場面だけは選ぶ必要があると思っており、具体的には以下の場合などに限定して使う方が良いのではないかと思います。

 

  1. 相手が同格以上であり、狙った戦果を得るにはクイヒーが必要
  2. 格下村たがクイヒー以外の戦術で突破口が見出せない、又は確度が最も高い

 

要するに、格下相手に確実に全壊を取りたい場合は極力使わない方が良いと思います。2016年8月のアップデートでクイヒーという戦術そのものの弱体化がされましたので尚更です。他の戦術で目的の戦果があげられると思うならそちらの方が確実性は高いはずです。

 

🔷陥りやすいワナ

クイヒーは使いこなせば圧倒的に強い戦術なため、慣れてくると攻め方を考える際にどうしてもクイヒーありきで考えてしまいがちですよね。しかしこれが大きなワナで、クイヒーでなくても狙った戦果をあげられるのであれば使わない方が確実性は高まります。その辺りをよく見極めた上で、どうしても他の戦術でイメージが湧かない場合に使う、そして他の戦術の引き出しも増やしておく事が安定した結果を出す為には必要だと思います。

 

以上が先日の失敗から私が学んだ事でした。色々な戦術を身に付け、クイヒーを使う場合はその高いリスクを考慮に入れつつ適切な攻め方を選ぶ。それが上達への道なのかなと思いました(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^