無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

落ち込むなかれ!失敗からこそ学べる事は多い(1)

こんばんは、こみぃです(^^)

 

先日、本当にショッキングな事がありました。大体ご想像のつく話だと思いますが、そうです、私のミスで対戦に負けが決まってしまったのです。

 

🔷接戦の模様

全員攻撃で戦い、最後の最後まで⭐️1つを争う大接戦。最終攻撃者の私の相手はインフェルノも無いTH10だったにも関わらず⭐︎2。その結果、破壊率では勝っていたものの⭐︎1つの差で敗北となりました。この上から3番目の結果がそれです。

f:id:kurakurakouryaku:20160904152206p:plain

 

🔷ショック過ぎて…

たかがゲームで、と思うかもしれませんが私にとっては本当にショック過ぎて夕飯が喉を通りませんでした(^_^;)攻守共に手強い相手でしたがクランの皆が練り抜いた戦術で全壊を連発し、最後に繋いでくれたこのバトンをゴールまで運べなかったと思うと申し訳なさ過ぎてクランを逃げ出したくなる程にorz実際、数時間はクラクラを立ち上げる事ができなかったのですが、そんな時、つい先日の24時間テレビでサッカーの本田選手が言っていた言葉を思い出したのですね。

f:id:kurakurakouryaku:20160904153629j:plain

 

🔷自分はまだ下手なんだからミスして当然

ミスして落ち込んだ時はどうしていますか?という少年からの質問に対して本田選手が言った答えがこれです。自分は完璧でないと自分で分かっている。ミスする時は当然あると思っているのでいちいち傷付かない。あのプライド高そうな本田選手でもそうなんだなーと思ったので、この言葉はよく覚えています。仲間に対する申し訳ない気持ちは当然あるのでしょうが、凹んで立ち止まっていては余計に仲間の迷惑だと本田選手は考えているのだなと理解しました。

 

確かに誰かが失敗した時、肩を落とすメンバーがいる事は間違いないと思います。しかし深く考え、悩みすぎるのは良くありません。だってゲームなのですから!勿論、それに甘えてばかりではいけませんが、何よりも第一に楽しまないと何の為にゲームをしているのか分からなくなりますよね(^^)ということで今回はこの辺りで終わらさせて頂き、次回は失敗した後に何をするか、という事を前向きに考えていきたいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^