読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

ボウラーによるサイドカットの注意点

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回はボウラーを使ったサイドカットのミスパターンに関して考えていきたいと思います。これまで一般的だったウィザードを使った方法とは明確な違いがありますので、この点に注意点しないと私のように痛い目にあうと思い、反省も込めて書かさせて頂きました(^_^;)

 

f:id:kurakurakouryaku:20160818224632j:plain

🔷失敗例

早速ですが失敗例をご覧頂きたいと思います。まずはこんな感じで9時方向の対空砲辺り一帯を破壊すべく壁に穴を開けます。

f:id:kurakurakouryaku:20160816092023p:image

 

次いで援軍でもらったボウラーを出して行くのですが、まずはダメージ軽減のために大砲を壊したいと思いこの位置に投入。

f:id:kurakurakouryaku:20160816092132p:image

 

壊し終えた後の動きが次の写真の通りです。ボウヒーの筈が、まんまとボウラーが左右に分かれています。

f:id:kurakurakouryaku:20160816092259p:image

 

その後は各個撃破され、ほぼ仕事を出来ずに全滅してしまいました。

f:id:kurakurakouryaku:20160816092453p:image

 

🔷失敗の原因

今回の敗因は極めて単純だと思います。要するにサイドカットをしていなかったのですね。これだけの理由なので文章のみでは寂しいためイメージ画像を一つ(笑)

f:id:kurakurakouryaku:20160816093904p:image 

 

🔷ウィザードとボウラーの違い

真面目な話に戻ります。ウィザードとボウラーのサイドカットの違いを簡単に言うと以下の通りだと思います。

 

ウィザード → 広く面を取って施設をカット

ボウラー     → 一点集中で狭く深くカット

 

つまりボウラーをバラけさせないため、進んで欲しくない方向の施設をカットする事が必要なんだと思います。クイヒーと同じイメージですね。勿論、すべての村で必要という訳では無いですが、今回の例のように施設がフラットに並んでいる場合は考慮した方が良さそうに思います。

 

ボウラーを使ったサイドカットはより深い施設まで削れる反面、使い方をミスると何も出来ずに終わってしまうという悲劇もありますので、よく練習してして本番の対戦ではビシッとキメたいですね(^^)という事で、クラン対戦の反省でした。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^