読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

TH10序盤からカンストまでの各時期における資源稼ぎ方法

紹介・感想、小ネタ、他

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回は前回お話したTH10になってから防衛施設をカンストさせるまでの資源稼ぎに関してお伝えしたいと思います。やっていて感じた事として、同じTHレベルの相手とマッチングし易いシステムですので、どのTHにも言えますが防衛力の低い序盤と終盤で稼ぎ方を変えるのが近道かなと思います。

f:id:kurakurakouryaku:20160806174117p:plain

 

🔷資源狩りの具体的な方法

結論から言いますと、私はアーチャークイーンのレベルカンスト前後で以下のようにトロフィー帯を調整しました。

 

カンスト

  トロフィー1400

  編成 ↓

f:id:kurakurakouryaku:20160806174239p:plain

 

 

カンスト

  トロフィー3200

  編成 ↓

f:id:kurakurakouryaku:20160806174329p:plain

 

要は、アーチャークイーンが常時使えないカンスト前は放置村狙いの低トロフィー帯でコツコツ稼ぎ、カンスト後はクイヒーで勝利ボーナスも美味しい高トロフィー帯で稼ぎました。特に低トロフィー帯は放置村狙いが多いためか攻めてくる相手も少ない印象でした。高トロフィー帯ではある程度の防衛施設が整っていないとカモにされますから、そういう意味でもこのトロフィー帯で正解だったかなと思います。

 

🔷その他の条件

その他の条件として防衛援軍は全く貰わずにやりました。特に理由は無いのですが、貰わなくても順調に稼げたので貰わなかった、という感じです(^_^;)あとはアーチャークイーンのカンストを最優先にしたのでダークエリクサーを使うユニットも使用していません。

 

こんな感じの稼ぎ方で約半年かけて防衛施設カンストまで進める事ができました!自分で言うのも何ですが、無課金でここまでファーミングした方ってどの程度いらっしゃるのか少し興味があります。勿論、それなりにいらっしゃるとは思ってますが。。。このまま壁も含めたTH10の完全カンストをめざして、引き続き頑張りたいと思います!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^