無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

ヒーラーを使わずにアチャクイを歩かせる1つの方法

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回はクラクラの代表的な攻撃の型であるクイヒーの変化系に関して紹介していきたいと思います。というのもヒーラーを使わずにアーチャークイーンを歩かせる方法で、見ていてなるほど!と思わされました。

f:id:kurakurakouryaku:20160723231703j:plain

🔷ホグライダーがアーチャークイーンを守る!

と言う事で、早速結論を言うと、ホグライダーで防衛施設を先行破壊し、その後にアーチャークイーンを歩かせる事で最後までアチャクイを生き残らせるというのが今回紹介したい攻め方です。まずは以下の写真の通り、6時方向からアーチャークイーンを出し、逆回り防止のためにすぐにゴーレムとウィザードを出していきます。

f:id:kurakurakouryaku:20160723225957p:plain

 

アーチャークイーンに向かう攻撃を最小限に抑えつつ、主力のGoWiVaがガンガン中心部に切り込んでいきます。

f:id:kurakurakouryaku:20160723230244p:plain

 

勿論ですが、今回の攻撃の主役は中心部に進んだ部隊であってアチャクイではありません。ゆえに中心部の部隊にきっちりと呪文をかけて援護し、あらかたの打ち手を終えたところで再びアチャクイに目を向けます。ホグライダーを4時から出し、アチャクイの通るルート上の防衛施設の破壊を試みます。

f:id:kurakurakouryaku:20160723230359p:plain

 

アーチャータワーと大砲を破壊したホグ達は更に先に進み、アチャクイはその後に残された残材施設を破壊して周っていきます。

f:id:kurakurakouryaku:20160723230709p:plain

 

そして最後は12時方向まできっちり周りきり、わずか1:30程度で相手の村を全壊してしまいました。

f:id:kurakurakouryaku:20160723230946p:plain

 

よく中心部に侵入したアチャクイが壁ばかりを殴って時間切れ、と言うケースを見ますが、今回は一度も壁は殴らず進んでいきました。考え方としては裏ホグと同じなのだと思いますが、外周に攻撃力が高い防衛施設が少ない場合はこういうホグラーダーとアーチャークイーンの使い方をすると時間切れのリスクをぐっと減らせるのかもしれませんね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^