読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

ボウラーによるサイドカットの効果

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回はボウラーを使ったサイドカットのメリットに関して考えていきたいと思います。私自身、サイドカットと言えば主にウィザードとガーゴイルを使っていたのですが、最近はちょくちょくボウラーも使うようになりました。

f:id:kurakurakouryaku:20160718141925j:plain

🔷ボウラーの特徴

まずボウラーの特徴ですが、これはご存知の通り手前の施設のみでなく直線上の奥の施設にもダメージを与えられる事ですね。一方で、以下の過去記事の通りで秒間ダメージはウィザードやガーゴイルに及びません。

 

過去記事:主なサイドカット用ユニットの性能比較 1

 

🔷ボウラーが活きるサイドカットの場面は?

では攻撃力で劣るボウラーが活きるサイドカットのは具体的にどういう場面かというと、直線的に奥の施設まで深くサイドカットをしたい場合です。例えば以下の写真はまさにそんな状況でした。

f:id:kurakurakouryaku:20160718153238p:plain

 

12時付近はクイヒーで、2〜3時はゴーレム部隊でサイドカットした上で、1時付近からバルキリーを流し込む作戦だったのですが、ゴレウィズではさすがに2〜3時の金庫や迫撃砲まで壊すのは難しい感じがしたのでボウラーを使ってみたところ、次の写真のようになりました。

f:id:kurakurakouryaku:20160718153542p:plain

 

こういう場合は直線的に深くまで破壊できるボウラーが活きますね。更に、広く散らす必要がないので援軍でレベル最大のボウラーを貰って使う事ができる点もメリットでした。綺麗にバルキリーが中心部になだれ込もうとしてくれています。

f:id:kurakurakouryaku:20160718154035p:plain

🔷まとめ

ウィザードやガーゴイルと比較するとボウラーは攻撃力が低いため散らして広い範囲をサイドカットするには向きませんが、一点を深くカットするのは大得意です。今回の記事でも挙げた写真のような主力部隊を外周にそらせる事を意識して作られた配置には効果バツグンだと思いますので、まだ試していない方は是非1度お試し頂ければと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^