無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

主なサイドカット用ユニットの性能比較 1

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回はサイドカットに関してユニットごとの性能比較を見ていきたいと思います。これまではウィザードが主流でたまにガーゴイルという感じだったと思いますが、ボウラーの出現で選択肢が大きく変わったのではないかと思います。

f:id:kurakurakouryaku:20160718141925j:plain

🔷各ユニットの性能比較

最初に、各ユニットの性能を1コストあたりの数値で比較してみたいと思います。例えばレベル6のウィザードであれば攻撃力180に対してコストは4ですので、1コストあたりの攻撃力は45という具合です。因みにタウンホール(TH)8まではウィザード1択だと思いますのでTH9からの比較で見ていきたいのと、ボウラーは2施設同時攻撃が可能なため×2をした場合の攻撃力も(  )内に示しました。

 

タウンホール9(❇︎1コストあたりの値、小数点以下4捨5入)

          レベル   HP        攻撃力
ガーゴイル    5      39    25
ウィザード      5      39         43

 

タウンホール10
          レベル   HP        攻撃力
ガーゴイル    6    42    27
ウィザード      6    41    45
ボウラー       2    58    13(25)

 

タウンホール11
          レベル   HP        攻撃力
ガーゴイル    7    45    29
ウィザード      6    41    45
ボウラー       3    63    14(28)


🔷まとめ

基本性能のみで言えば攻撃力ならウィザード、HPならボウラーという事になりますね。しかし既にお気付きの通り実際にはガーゴイルは対地施設の攻撃を受けないなど、上記性能差だけで語れない問題がこれらユニット間には有ると思いますので、次回はその点に関して考えていきたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になりましたら是非評価ボタンをよろしくお願いいたします。

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^