無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

リプレイ観戦中に見る側ができること

こんばんは、こみぃです(^^)

 

今回はちょっとした小ネタをお話したいと思います。ご存知な方はご存知な話だと思いますが、その場合はご了承ください。

 

f:id:kurakurakouryaku:20160707201635j:plain

 

🔷リプレイ中でも防衛施設の守備範囲は見られる

 

クラン対戦、及びライブを含めたあらゆるリプレイ中に言える話ですが、実は防衛援軍をタップすると、その防衛範囲が見られる事はご存知でしたでしょうか?

f:id:kurakurakouryaku:20160701193152p:plain

 

こうして巨大クロスボウとウィザードの関係を見ると、範囲の少しだけ外側に見える場所でも攻撃は届くらしいですね(^_^;)

 

🔷ユニットの体力も見られる

更に、攻撃側のユニットをタップすると、その体力も見られます。上の写真でもダメージを受けて無いヒーラーの体力ゲージは表示されてませんが、これをタップすると…

f:id:kurakurakouryaku:20160701193221p:plain

 

体力ゲージが表示されます。だから何か?と言えばそれまてですが、例えばクラメンで集まってリプレイ観戦する際など、これらの機能を使うと少しだけ盛り上がるのではないかな?と思います。更に、自分の攻撃が失敗に終わった際などは敗因を分析するのに使えるのではないかなと思います(^^)

 

という事で、色々な機能を活用しながら今後もクラクラを楽しんで行きましょう!また、このような小ネタをご存知な方がいらっしゃいましたら是非教えてください( ^ ^ )

 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^