無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン内トーナメント最終日!

こんばんは、こみぃです(^^)

 

遅くなりましたがクラン内トーナメントの最終日の結果を報告させて頂きたいと思います!最終日は各タウンホール(TH)ごとのチャンピオン同士の戦いであり、高THにはハンデを課しての戦いでした。因みに今回のトーナメントのルール、及び途中経過に関しては以下の過去記事をご参照頂けると幸いです。

 

過去記事:クラン内トーナメント開催!

 

f:id:kurakurakouryaku:20160701192415j:plain

 

🔷2日目の結果

ではいよいよ結果発表です!

f:id:kurakurakouryaku:20160707195333j:plain

 

すみません、私が優勝をさせて頂きました(^ ^;)下記ハンデを付加しての勝負でしたが、やはりTH10の防衛力がモノを言ったという感じです。

 

🔷タウンホールレベル差がある場合のハンデが難しい

過去記事の繰り返しですが、今回のTHレベル差に対するハンデは以下の通りでした。

  • TH8→TH7  呪文、及び飛行ユニットの使用禁止
  • TH9→TH8  同上
  • TH10→TH8 ヒーロー、呪文の使用禁止とユニットコスト70
  • TH10→TH9 ヒーロー、バルキリー、呪文2枠の使用禁止

相当なハンデだと思いましたが、実際にはTHレベルの高い順に結果が出たという事は、やはりハンデが不十分だったのかもしれません。一方で、一概には言えませんがTHレベルが高いという事はそれだけ経験値を積んでいるとも言えますので、この辺りのハンデをどうつけるかは非常に難しい所であると今回のイベントで感じました。同様なイベントを開催した方などいらっしゃいましたら、ぜひハンデの考え方に関してご意見を頂けると幸いです。

 

しかし何と言ってもクラン内の全員が参加できた点が、今回のイベントがとても楽しいものになったポイントだったと思います。クラン対戦より緊張するという声もありましたし、皆でワイワイしながら観戦するのがとても盛り上がりました。改めて、企画運営してくださったレランさんにこの場を借りてお礼申し上げたいと思います!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^