無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン内トーナメント開催!

こんばんは、こみぃです(^^)

 

本日はクラン内で行われているイベントに関してご紹介させて頂きたいと思います。ズバリ、関西クラクラ倶楽部最強決定トーナメント!?という事で、サブリーダーのレランさんが主催してくださったフレンドリーチャレンジ機能を用いたイベントです!「?」を付けたのは残念ながら都合がつかず参戦できない方がいたためですσ^_^;

 

f:id:kurakurakouryaku:20160701192415j:plain

🔷イベントの仕組み

簡単にイベントのルールを以下の通り紹介させて頂きます。

  1. 各タウンホールレベルごとにトーナメント形式で戦いNo1を決める
  2. 各タウンホールのNo1同士で戦いクランのNo1を決める!
  3. 援軍は攻防共に同じものを使用
  4. 対戦相手のチャレンジ表示から10分以内に攻撃
  5. 勝敗はポイント制で、計算は⭐️1につき30ポイントプラス破壊率1%=1ポイントの合計で決める
  6. 同点の場合は再戦

 

但し、もちろんタウンホールのレベル差がある場合の戦いにはハンデが課せられます。

 

🔷トーナメント表

ということで、早速レランさん作成のトーナメント表を挙げさせて頂きます^^

f:id:kurakurakouryaku:20160701192350j:plain

 

トーナメントの経過は随時このブログにもアップして行きたいと思います。

 

 

この週末をかけて勝敗を決する予定ですので、私も精一杯頑張りたいと思います!フレンドリーチャレンジの活用方は既に色々な方が発信されており、同様のイベントを開催しているクランもあるかと思いますが、1つのルールが絶対なわけではなく、クランごとに最適なルールがあるのだと思います。そう言った意味でも、独自のイベントをクラン内で考えて開催するのは楽しいですね!まだ、というクランの方がいらっしゃいましたら是非お試し頂ければと思いますし、関西クラクラ倶楽部では不定期ですが今後もこうしたイベントを開催して行きたいと思いますので、よろしければ是非、遊びに来てください( ^ ^ )

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^